メルセデス・ベンツ G63 AMGのガラスコーティング | リボルト宇都宮

リボルト宇都宮

栃木県宇都宮市にてカーコーティングショップを営む店主のブログです。
ワンランク上のガラスコーティングの世界を、少しだけご紹介します。

【施工内容】

リボルトプロ

ホイールコーティング(リボルトプロ)

フロントガラスはっ水コーティング





栃木県宇都宮市よりお越しのM様、G63 AMG(オブシディアンブラック)のご入庫です。


Gクラスは30年以上前から外観の大きなデザイン変更がされていないにも関わらず、文句なしのカッコ良さですね。この無骨さにやられてしまいます。まさに時代を超えたデザインですよね。
その上、こちらのお車はAMGですので、ただものではないオーラが漂っています。


さて、ボディの状態ですが、新車登録より約1年半ほど経過しておりましたので、洗車キズが全体的についているのに加えて、他店で施工なさった磨きやコーティングがムラになっており、塗装表面がくすんでいました。


新車時のツヤを取り戻すために、オブシディアンブラックの塗装状態に最適な機材を使用して、塗装表面を優しく研磨していきます。 スペアタイヤで隠れている部分についてはスペアタイヤを外してしっかりと磨き上げました。また、エンブレムの周囲は細かい作業となりますが、こちらも綺麗に磨き上げます。



【下地処理前のボンネット】
小キズや磨きムラによるオーロラが見受けられます



【下地処理後のボンネット】
小キズ、シミ、オーロラが除去され、本来の色艶が復活しました。
照明の映りこみ具合が全然違います。



【下地処理前のエンブレム】
照明が当たると小キズによって白っぽく見えます


【下地処理後のエンブレム】
小キズが無くなり、すっきりとした黒さになりました


下地処理で塗装本来のツヤが復活した後は、低分子・完全硬化型ガラスコーティング【リボルトプロ】の厚いガラス被膜でボディ全体をコーティングします。

リボルトプロは一般的なガラスコーティングと異なり、低分子タイプですので、塗装のすみずみまで浸透してがっちりと定着しますので、耐久性に優れております。 また、完全硬化しますので、しっとりと濡れたようなツヤがプラスされます。


クスミが解消されてクリアな輝きを手に入れたG63は、より一層迫力が増して近寄りがたい雰囲気になりました。AMGモデルにふさわしい仕上がりです。


この度はご用命頂きまして誠にありがとうございます。



<<その他の施工ギャラリーはこちら>>


<<リボルト宇都宮のホームページはこちら>>


<<お見積りやお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ>>


























【リボルト宇都宮】
〒321-0102 栃木県宇都宮市江曽島町1428-1
TEL 028-678-4471
http://www.revolt-utsunomiya.com/
revolt@revolt-utsunomiya.com