こんにちは。
ヒーラー・美容整体師・占星術師・女のしあわせ研究家、珠艶です。


GW、皆さまはどこかへお出かけになりましたか?
私たちは仕事で青森方面へ。
その流れで、お客様とご一緒に
大・大・大好きな十和田湖に1日行くことが出来ました。


私はこの湖におわす龍神様が大好きで、
本当に大好き過ぎて、
もう、湖にもぐりたい衝動にかられてしまいます…


あっ…水深320m以上もありますから
実際には出来ませんけどね 笑


十和田湖は特殊な湖です。
実は世界でも珍しいカルデラ湖。
湖はかつて長きに渡って噴火し続けた
火山の火口だったのです。


なのでココに行くだけで
火・土・風・水のエレメントのパワーを
チャクラいっぱいに浴びて帰れる。


そして、海のように雄大なのに、
とにかくお水がきれい。
昔はその透明度故に、お魚も住めなかったのだとか。



私、写真があまり上手じゃないですが
透明度をわかっていただけるでしょうか。



そして風の穏やかな日は、
湖全体が天を移す鏡のようになります。


はああ、それはもう天国のよう。


十和田湖の周遊は
一般的には遊覧船が知られていますが、
私のお勧めはモーターボート。


モーターボートの方が
湖のエネルギーを直に体感できる上
十和田神社の裏手にある
秘境のパワースポット・占場にも行くことが出来ますよ。


晴天で風が穏やかな日は特にお勧めです!


※ ただし、この湖の龍神様は大変お強いので
神様や自然に対し、上から目線だったり
謙虚な心が持てない方にはお勧めできません。



2011年に東北移住して以来、
私たちは夫婦で東北各地を巡って来ました。


日本の原点を感じる美しい大自然が
ここまで手つかずに残っているのは
まさに東北地方ならではだと思います。


東北の自然は厳しいけれど、
何処に行ってもまあるい。そして優しいのです。
それだけエネルギーが調和に満ちています。


そして圧倒的に波動が高い。
その場にいると、魂が震えるほどワクワクします。



ここは、八甲田のブナ原生林。
もうね、妖精がいっぱいいるのです。
はああ、楽しい、楽し過ぎる。


まだ雪が残っていましたが、それがまた美しかったです。


日本は昔、ブナの原生林に覆われた島だったそうです。
それが、鉄道の開通とともに
殆どが線路の枕木にされてしまいました。


多くのブナの森が、文明の犠牲になったのです。
 

今は、世界遺産の白神山地をはじめとする東北地方に
古代からの森のなごりが残っています。


ブナの森は本当に美しい。
そこには日本ならではの自然の調和そのものがあると思います。


きっと、東北の自然がこんなに素晴らしいのは
大自然のパワーが圧倒的に広大で
人のマインドに侵されていないからでしょう。



東北六県分の人口が、東京都の人口とほぼ同じ。
それをイメージするだけで、
わかっていただけるのではないでしょうか。


また、東北の人の純粋で真面目・謙虚な気質が
自然との調和をベストに保っていることも
大きな理由だと思います。


人間にはエゴもネガティブもあるので
人が多ければ多いほど、どうしたって波動は重くなる。


東北の大自然は、
そこから私たちを解放する力を持っています。



だから、私たちは東北を離れられません…
東北の自然が大好き過ぎて♡


これからまだまだ、二人で旅をしたいです。

 

 

ヒーリング・美容整体「レボルシオン」は
お客様にご愛顧いただき、お陰様で創業11年。
震災後東京から移転、東北・仙台の地に根付いて7年。
2019年、仙台市からもその努力を表彰されました。