晴れると花粉症🤧キツイ~ 


 どちらも 爽やかな香りとスースー感、

 脳を覚醒する効果のある、 

 ハッカ油とペパーミント🍀は 

 花粉症によく使われるんだけど

 何がどう違うのか🤔⁉️ 


花粉症にはどっちがいいのか⁉️ 


 ■ どちらも同じハッカ属の種類 

■薬効成分でもあるメントールの含有量が違う 


■薄荷油は、メントールが含有率が高い。 

 ペパーミントの 約1.5倍で清涼感が強め。 


 ■ペパーミントの方は若干 甘みを含んだ
清涼感があり、アロマテラピーや
スィーツ等にも多く使われている。
𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸 




 ⚠️前に 運転🚗 ³₃して貰ってる彼に

 眠気を覚まして貰おうと 


 薄荷油を 指先🫰🏻に数滴 落としてあげ 

 こめかみや 頭皮に刷り込むように付けてね♪

 と伝えたのに

瞼👀に付けてしまい


 「目がシバシバするぅ😵⚡
スースーして痛い~😵‍💫
目が開かなーい🫣‼️」って

🚗中 大慌てになった事が(笑)



 私も焦り💦路肩に停めて、

水ペーパーで
目の周り拭いた記憶が(笑)


 絶対 粘膜などには 塗布しないようにねw⚠️ 


 鼻炎👃🏻には
綿棒に精油を付けて 

鼻にチョンチョン
マスクの外側にチョンチョン

スッキリして 緩和✨します。