ZRX400 | リバイブモーターサイクルのブログ

リバイブモーターサイクルのブログ

作業や日常を掲載していきます~

新規の方で新車で買って以来乗り続けてるというZRX400がきました。


距離は5万キロ手前

エンジンの調子が悪い。とのことです。

どうも1番シリンダーがきちんと爆発してないようで。

話を聞いてるとキャブレターのメンテナンスは今までしたことない。ということなのでキャブレターだろうなと。


一応キャブレター以外の状態を確認してまぁキャブレターかな。となりましたので取り外して分解しました。














使われてきた汚れ。って感じですね

新車で買って乗ってない期間は無かったということで正直これだけの期間、距離を間を空けずに走ったキャブレターを触るのは初めてなので少しワクワクしております。


バラバラ~と。



ジェット類は綺麗なものでしたがチャンバー内にはサビのようなものが。

乗っててもタンクってサビるんか。と

あと驚いたのはダイヤフラムのゴムが新品かってくらい柔らかかったです。

やっぱり動かしてなんぼですね


タンクの中身をスコープ使って覗いてみてもこれといってサビは見当たらず


燃料ゲージの根本がこんなふうになってました。

電気が流れる関係でここだけ何か起こるのかな??


ここまでやった所で必要部品を注文しました。

ほんで部品が来るまでにキャブレターを洗浄


キャブレターの必要部品は一足先に届いたので交換しながら組み立て。



綺麗になりました。

とりあえず形にはなったので後日車体に搭載して調整していきます。


それではパー