もっともっと母とお出かけしたい | れびしばぶろぐ

れびしばぶろぐ

訪問いただきありがとうございます
大好きなスタレビのこと☆、大相撲のこと、旅のこと、グルメ、日常、なんやかんやと
忘れっぽい自分の記録のためにつづっています
何よりスタレビを愛しています(*´∀`)♪


先日の三連休


土曜日は久しぶりに母と梅田にお出かけしました


連休で人が多いのはわかってたので、昼一番にランチへ

私お気に入りの博多天ぷらをご馳走しました


素材も美味しいし、ほどよい量で、ご飯も美味しくて、明太と浅漬けがおかわり自由ニコニコ

天ぷらまきのさんも好きなんだけど一つ一つが大きすぎてちょっとしんどいんだな

ここはちょうどいい


天ぷら好きな母も気に入ってました

しばらく体調もいまいちだったみたいですが、もりもり食べてて安心しました



うろうろしてたら無印にコンビニみたいな100円コーヒーマシンがあるのを見つけて、食後のコーヒーはこれで充分やねー

ちゃんとテーブル、イスもあるからコンビニみたいにどこで飲もう?ってならなくていいし人も少ないし、ちょっと一休みしたい時に穴場だなコーヒー



母が新しくできたあれ、に行ってみたいと

連休だからこの日行くつもりはなかったんだけど、ちょっとだけのぞいてみよう

今話題のKITTE大阪


大阪駅から通路で楽々行ける
雨降っても濡れずに行ける


ま、予想通りものすごい人でしたびっくり



各地の特産品店がたくさんあって

旅好き道の駅好き地方好き美味しいもの好きな私たち親子にはたまらない爆笑

昔阪神百貨店横の地下通路に名産品並んでるとこあったねーって
なつかしい

いやいや、あれとは全く違う違う笑

あれはあれでおもしろかったけどねゲラゲラ


KITTE大阪
落ち着いたら絶対またゆっくり行きたいわ~ 絶対

駅近だからめちゃくちゃ行きやすいし


見れそうなとこだけ見て、人に酔いそうだったので早めに退散


飲食店とかは見れなかった



ちょうど天ぷらやさんで話してた博多の鶏皮ぐるぐるが自動販売機で売ってて

母が私の分も買ってくれました



帰って食べたけど、それまで食べてた鶏皮ぐるぐるよりだいぶ美味しかったピンクハート


これはまた買うわ~


10本1000円 安いしね



母とも話してたけど、私たち福岡いた頃は天ぷらとか鶏皮とかもつ鍋とか、特に有名じゃなかったよねーって


最近なのかなぁ


それかうちの家族が知らないだけ?


博多にはしょっちゅうお出かけしてたんだけどなー


父が決まったとこでしか外食しなかったからかな



少し前からなんとなく体調に自信がなかった母

梅田までお出かけも久しぶりみたいだったけど、思ったより元気でしっかり食べて積極的に歩いて楽しそうにしてたので安心しました照れ


まだまだ老け込むのは早いよね

まだ行きたいところ、やりたいことたくさんあるわ!


その気持ちがほんとに大事だと思う


好きなものややりたいことがなくなったら気持ちも落ちていっちゃう


まさに父がそう


趣味もないし家事もしないしボーッとテレビ見てコロコロチャンネル変えて

多分あんまり見てないって


書道好きだったから道具の出し入れが手軽な水書道セットとかあげても、お母さんにあげるとか言うてたらしいしむかつき




少しの散歩くらいは行くけどほんの少し


足腰も弱ってきてるよなー


お出かけとかもうできなさそう


まだまだ一緒に旅行とか行きたいのになぁ


もっと年上でもピンピン精力的に動いてるおじいちゃんたくさんいるのになぁ



コロナ禍で籠ってた数年が結構イタかったなぁ

多かれ少なかれ だいぶ影響してるよな…


あの数年で自身もだいぶ老けたし

意欲も減った気がするなにっこり




あ、なんか暗くなってしもた


ほなサイババパー




なにはともあれまだまだ母とお出かけしたい

旅したい

美味しいもの食べたい



どうか元気でいてね


まだまだそばにいてね~照れラブラブ