なな色の日 | デイサービスrevillaの日常

デイサービスrevillaの日常

神戸市兵庫区の地下鉄海岸線中央市場前駅から徒歩5分にある、地域密着型デイサービスです。
定員は1日10人まで。
リヴィラとは、リフレッシュ+ヴィラの造語です。
別荘に遊びに来た感覚でゆっくり過ごしていただけるよう、心のこもったおもてなしを提供します★

こんにちは、リヴィラです照れ






本日7月16日は「なないろの日」ですひまわり

虹の日とも言われていますが‥‥





さてちょこっと脳トレキラキラ


虹の7色爆笑笑い

全部言えますかー!?












知らんぷり笑い











はい、正解は




赤、橙、黄、緑、青、藍、紫

の7色でしたーラブ





なかなか日本で大きな虹は見れませんねにっこり

国によって色の数が違うんだそうです気づき


ちなみに日本では見掛けない虹ですが

ハワイでは頻繁に見られるらしいですびっくり気づき






さて、本日のレクリエーションは

しおり作り&似顔絵ゲームをしましたーウインク

今回はリボンのしおりハート



難しいと言いながらも皆様頑張って

折ってくれていましたキラキラ








似顔絵ゲームは、ペアを組んで

パートナーの顔を書いてもらいプレゼントしました星



中には笑ってしまう程面白い顔もあり

皆で大爆笑爆笑笑い

恨みっこなしです笑








今日のお昼ご飯はスプーンフォーク


にっこり和風ハンバーグ
ニコニコさつま芋のレモン煮
よだれインゲンと竹輪の和物
凝視お味噌汁

ネガティブ炊き立てごはん







今日のおやつは

チョコクリームドーナツでしたうさぎ






リヴィラのホームページには、ここをクリックしてください