エベレスト登頂記念日 | デイサービスrevillaの日常

デイサービスrevillaの日常

神戸市兵庫区の地下鉄海岸線中央市場前駅から徒歩5分にある、地域密着型デイサービスです。
定員は1日10人まで。
リヴィラとは、リフレッシュ+ヴィラの造語です。
別荘に遊びに来た感覚でゆっくり過ごしていただけるよう、心のこもったおもてなしを提供します★


こんにちは、リヴィラです☺️


今日は【エベレスト登頂記念日】です。
昭和28年のこの日、世界で初めて人がエベレストの
登頂に到達した日です!

皆さんは登山をしたことはありますか?
私は大学1年生の夏、『劔岳』に登りました🗻
人生初の登山が約3000mクラスでしたので
若さがなければ無理やったと思います😂

登ってる時は『しんどいな」や「帰りたいな」と
思うくらい辛かったのですが、
山頂に着いた時は感動したのを覚えてます☺️

まさに人生と同じで、辛いことを乗り越えたら
そこにはまた違う世界がみえてきます。

いつか私は富士山登山を目指したいです👍
ちなみに利用者さんは
「私は会下山(兵庫区にある山)ないわ〜笑」
「そやなぁ、高取山(長田区の山)くらいかな〜」
と、近場しか行かれたことないようです😄



さて、今日のレクリエーションは
6月の壁紙作成をしてもらいました‼️
梅雨ということで、それにちなんだものを
作ってもらっていますが…だいたい分かりますか⁉️



もう少しで完成するので、

お待ちくださいね🙌





今日のお昼ご飯は、
1アジの揚げ浸し
2海苔ダシ玉子
3白菜の柚子香和え
4カブのお味噌汁
5精米したてのご飯





今日のおやつは
バナナ🍌パウンドケーキでした☺️










リヴィラのホームページへは、ここをクリックして下さい


サービスのご案内|デイサービスRevilla~リヴィラ~神戸市兵庫区リンクrevillaofficial.wixsite.com