はじめまして | デイサービスrevillaの日常

デイサービスrevillaの日常

神戸市兵庫区の地下鉄海岸線中央市場前駅から徒歩5分にある、地域密着型デイサービスです。
定員は1日10人まで。
リヴィラとは、リフレッシュ+ヴィラの造語です。
別荘に遊びに来た感覚でゆっくり過ごしていただけるよう、心のこもったおもてなしを提供します★




こんにちは、リヴィラです☺️


今日は体験の方が
来てくれましたラブ

お話好きとあって、
数分でお隣の方とも笑顔で
お話され、
『ご飯も美味しかったし楽しかったわニコニコ
と言ってくださいましたビックリマークドキドキ

来週から是非来てくださいねラブ



今日金曜日のレクリエーションは
「季節の工作」の日ですスター

リヴィラでは月末に
壁紙やカレンダーを制作していますが、
元職人さんが多い金曜日を
「季節の工作」の日として、
いつもの壁紙やカレンダーとは別に
作業をお願いしていますラブ

切る係、貼る係、結ぶ係など、
スタッフの指示よりも先に、
利用者様達が役割分担をして下さいます(笑)

工作の最中、
ご自身の幼少期や青春時代の
お話しが飛び出して…(びっくり)(びっくり)

「1銭で何買ってた~?」
「昔、こんな車が流行ってたなぁ」
「テレビは高かったら
布を掛けてホコリ入らんようにしてたわ」
と、次から次に楽しいお話しが飛び出し、
あっという間におやつの時間キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

工作が苦手な方は、
テーブルゲーム等にご参加頂きました。

「皆でお話が出来るからここに来るのが楽しみ!」と
皆さんイキイキと笑顔でおっしゃっていましたラブ

完成した工作はリヴィラの室内に
展示しております(現在は🌸桜🌸)







今日のお昼ご飯は、

1イカのフリッター酢豚風炒め
2水餃子
3春菊のナムル
4おあげとネギのお味噌汁
5精米したてのご飯






今日のおやつは、
バームクーヘン





でしたスター




リヴィラのホームページへは、ここをクリックして下さい


サービスのご案内|デイサービスRevilla~リヴィラ~神戸市兵庫区リンクrevillaofficial.wixsite.com