グリンチ | ママ&みいちゃんのDVDレビュー

グリンチ


出演: ジム・キャリー、テイラー・モンセン
監督: ロン・ハワード

ママ評価:星星星
みい評価:星星星星


mama
「クリスマスに関係してるって事で見たけど、ママにはあのモンスター風のグリンチはちょっと気持ち悪かったな。グリンチが他のフーの人達と比べて、緑色だったり毛深かったりで嫌われてるんだろうけど、ちょっとあのグリンチの風貌はやりすぎじゃない?汗みいちゃんはどうだった?」

mii
「恐くなかったよ。モンスター風だけど、いろんな表情があって面白かったよ。」

mama
「そうだね。表情の豊かなところはさすがはジム・キャリーってとこだね。フーヴィルの街は幻想的で素敵だったね。おまけにクリスマスの飾りがいっぱいだったから、独特の世界がほんとに魅力的だった。クリスマスツリー

mii
「あのシンディって女の子もかわいかった。シンディはグリンチのことをすごく思いやってたから、やさしくて勇気がある女の子だなぁって思ったよ。」

mama
「子供の方が偏見とかなくて、純粋にグリンチを見れるんだろうね。シンディによって心を開いたグリンチが街にソリで行くシーンは楽しかったね。」

mii
「荷物をいっぱい積んで山のてっぺんからソリが落ちそうな時はドキドキハラハラしたよ。」

mama
「ハッピーエンドだし、子供にはとってもいい映画かな。見かけで偏見を持ってはいけない...っていう。でもグリンチがひねくれてるとこが、この映画をコミカルで楽しいものにしているんだろうね。」

mii
「グリンチが好きな女の人にふりむいてもらえたのがよかったね~。」