ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 | ママ&みいちゃんのDVDレビュー

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
出演:ダニエル・ラドクリフ
監督:デイビッド・イェーツ

ママ評価:星星星星星
みい評価:星星星星星


mama
「とうとう5作目まで来たね~。本でも5巻を読んだ時はいよいよ佳境に入ってきたなぁと感じたけど、やっぱり映画でも迫力あったね。特に戦闘シーンはすごかった。みいちゃんはどうだった?」

mii
「アンブリッジ先生が驚きだったよ。あんなにひどいおばさんなのに、服装や部屋がピンクだらけでビックリしたわ。猫の絵皿はすごくかわいかったけど、よけいにアンブリッジが恐く見えたよ。あの笑顔が恐いったら。叫び

mama
「アンブリッジ先生はこの5作目の新しいキャラでは、強烈だったね。でも実際は他にも新しいキャラがたくさん出てたね。」

mii
「トンクスとか!顔が変わるのが楽しい!」

mama
「ママはね、実は気になるキャラがあったんだ。ベラトリックス・レストレンジ!まさか、まさかヘレナ・ボナム・カーターが演じてくれるとは!目ジャック・スパロウのお父さん役にキース・リチャーズが出演した時に勝る驚きだったわ!ヘレナは魔女役は初めてじゃないけど、やっぱりすごいわ。迫力あった!本のイメージにすごいピッタリきたよ。ぞくぞくしたわ。ラブラブ!これからもベラ役はヘレナにやってもらいたい!」

mii
「うん、悪役だったけど...。迫力あったね。でも~、大事な人を殺しちゃった!」

mama
「そうだね。でも実はママは本を読んだ時に大泣きしたから、映像では落ち着いて受け入れられたよ。」

mii
「みいはちょっと泣いちゃったよ。しょぼん

mama
「あのシーン、無声になるから余計にハリーの気持ちがジンと来たね。」

mii
「新しいキャラと言えば、ルーナかわいかったね。」

mama
「うんうん、あんなかわいい子だと思わなかったけど、案外しっくりきたね。」

mii
「みいに似てる!中身が。」

mama
「それは喜ばしいことかどうか分からないけど、確かに不思議系だもんね。
あ~、でもハリーの映画はいいなぁ。本とはまた違うけど。これからも楽しみだね。」

mii
「みいは絶対ぜ~んぶ見る!」