マリー・アントワネット | ママ&みいちゃんのDVDレビュー

マリー・アントワネット

マリー・アントワネット
出演: キルスティン・ダンスト, ジェイソン・シュワルツマン
監督: ソフィア・コッポラ

ママ評価:星星星
みい評価:


mama
「今日はみいちゃんの出番無し。映像は綺麗で問題なかったんだけど、セリフがいろいろ質問きそうなんで、大人向けということで...。映画の予告では、ピンクピンクしたかわいい映像に、思わずみいちゃん好みかも!と思ったのですが...。

マリー・アントワネットの王妃としての責務(世継ぎを生むこと)に押し潰されそうになりながら、華やかなベルサイユの生活に馴染んでいく...。やがて子が生まれ、子育てに安らぎを得る母になったマリー。そんな女性マリー・アントワネットの心情にスポットを当てた作品でした。
キルスティン・ダンストはかわいく、ぴったりのはまり役でした。音楽もロックで、パステルカラーのピンクを基調としたカラフルなドレス・宝石・お菓子の数々。マリー・アントワネットも普通の年相応の女の子だったということでしょうか?
本物のヴェルサイユ宮殿で撮影したとあって、映像が華やかで素敵でした。」