恋愛に関して、それほど苦しさ&辛さを味わうことなく21歳くらいまで過ごしてきた私。

 

もちろん、彼と喧嘩したり、思うようにいかなかったりということはありましたが、『好きだ』『好きだ』と言われ、どちらかといえば私が主導権を握る状態でした。

 

彼に「将来結婚したい」、とも言われていて、お母様にも紹介してもらっていたんです。

 

しかしこの3年以上付き合った男性とも、彼の卒業を機に少しずつ価値観がズレてきて、そろそろ終わりかも…という状態に。

 

後半は、価値観のズレに苦しんでばかりいたように思います。

 

そんな状態のなか、新たに私の生活圏内に登場した年下の男性に告白されてそのまま。まさに乗り換えるようにお付き合い開始

 

完全に調子に乗ってました。乗りすぎていました。

 

ダイエットは順調だし、大すきな恋人もできて…

 

そんな私に降りかかったのは、この新しい彼の二股。発覚時は目の前が本当に真っ暗になりました。もう真っ暗のどん底です。

 

すぐに諦めて別れればいいのに、まだ謎の自信があった私は、いつか私1人に決めてくれるはず…と、お付き合いをしばらく継続していました。

 

この二股事件により、最低の精神状態だった私体重は、気をつけていなくても最低をキープ。

 

このとき、もうそれだけが私の自信だったかもしれません。