こんにちは~ドキドキ


今回は小顔メイクシリーズラブラブヘアスタイル編の第3弾ビックリマーク



毎朝、髪の毛をセットするのって、正直面倒くさいですよね・・・あせる


私もついつい結んでしまいますDASH!


でも、最近はシュシュやかわいいヘアゴムなんかも流行ってて、ただ髪を結んでるだけでも


お洒落にみえるので・・・とてもありがたいドキドキ(笑)


でもでも!!ただ髪をお結ぶ時でも小顔に見えるポイントがありますニコニコ


それは・・・・頭のトップを少し盛り上げる(引き出す)ことですラブラブ



レヴィール 古都美のメイ倶楽部~MAKE LOVE~
ほとんどの方が、頭のサイドが張っていて、頭頂部が平たいので頭が四角い形なので、頭の形のとおりにピタッと結んでしまうと、顔も横広く見えてしまいますビックリマークショック!  私も類にもれなく・・・・しょぼん



でも、頭のサイドをカンナで削るわけにもいかず・・・あせる(笑)



















レヴィール 古都美のメイ倶楽部~MAKE LOVE~
そこで音譜結んだあとからでいいので、コームのえを使って根元から

髪をひきだしますビックリマーク


コツとしては、少しの量をすくうのではなく、写真のように、平たく幅を多くすくって、引っ張り出すことですラブラブ結んだ根元をもう片方の手で押さえながらすると、割とうまくいきます合格

そして、手前の方をすくいながら、そのままコームを後ろに向かって

引っ張りながらスライドさせると、髪の表面が綺麗になりますよ目















レヴィール 古都美のメイ倶楽部~MAKE LOVE~

そうやって、トップを高くすることによって、サイドの張りが目立たなくなり

顔を含めた頭全体が綺麗な卵型にみえるんですねラブラブ


たてに伸びた分、顔の輪郭も奥行きがでて、小顔に見えるとゆうわけですニコニコチョキ


もちろん、下サイドに結ぶ時や、ハーフアップに結ぶときでも

同じですよアップ


こうすることで、知的で大人っぽくもみえますし、何よりも横から見たときも

お洒落で綺麗音譜


器用な方は、結ぶ前に軽く後ろ側から逆毛をたてて、ワックス等で束感を

出しておいてから、髪を結ぶとより今っぽくなりますよドキドキ



思ってるより簡単なので、ぜひ、この一手間をかけてみてください音譜


女子力アップアップアップアップラブラブ