義母からのリクエスト | Reve de Charmant(レーヴドゥシャルマン)素敵な夢



自宅教室ホームページはこちらhttp://revedecharmant.amebaownd.com

レッスンオーダーのご案内もしております。

是非ご連絡くださいね。


おはようございます爆笑

最近よくあることですが、

ブログを書いていて後投稿というボタンを押せば完了なのに、途中違うことをして全部消えている💦

昨日もそうでした。


朝文章も時間を掛けて書いたのに、

気が付けば夕方、

文章消えてる💦

保存しておけば良かった💦


昨日は遠足のはずが、お友達が発熱38度で中止になり、もう一人のお友達と遠出はやめようということになり、おしゃべりしながらブラブラ。

インフルエンザ?コロナ?と心配しましたが、

たっぷり眠り、汗をたくさんかいたお友達は全快したようです。梅雨で体も疲れ、サインが出ていたのかも。皆様も気を付けてください。


さて義母からのリクエスト。

ゴールデンウィークに関西帰省した際に、

何故か細長い木箱にドイリーを乗せ、一輪挿し

中に携帯を置いている義母。

聞いてみたところ、丁度良いと思うものが売ってないからこんなので代用しているの。


では私が、、、

サイズを聞いて作ったものです。


ドイリーに一輪挿し


中に携帯を置いたり出来るように。

もうすぐ同窓会で東京に来る予定の義母。

一つお土産が出来て良かったです♪


こちらBACHAコーヒー

シンガポールに売っていて、以前はお土産といえばTWGのお紅茶だったのが日本で買えるようになり、

今はこのコーヒーがお土産で売れているようです。

私も何度かお友達からおすそ分けでいただき、美味しいと思っていたので、長男がシンガポールへ行くというので頼みました。数店舗あるのにどこも行列だったみたい。

何度か飲んでみたけど、どれくらいのお湯が適量なのか。失敗続きでしたが、ティーカップ8分目くらいが丁度でした。


先日お友達とのティータイム

なんとpastelというプリン屋さん、

自由が丘にパン屋さんを出したんですって。

バゲットラビット

アップルパイですがパンみたいな感じでりんごの下にはプリンのような感じ?不思議な味わい。


うかいのおつまみになるクッキー

ワインを飲んだりする方々はとても喜ばれそう。

どのお味も美味しい


午後からまた雨模様。

気分良く過ごせますように。


ランキングに参加しています。一日一回クリックしてくださると嬉しいです♡

 ↓↓↓