広告3-1

今、自営業は後継者獲得のチャンス!

後継者を低予算で募集できる【レーヴワークス+】

 

人手不足、人材不足と叫ばれる中、事業承継の主役、後継者候補どれほどいるのでしょうか。

実は今、人材はより取り見取り、人材は世の中に溢れています。

これだけ人手不足なのに、そんなはずはないと思うかもしれません。が、これは事実です。

それでは何故、企業は人手不足と嘆き続けるのでしょうか。

ズバリ!人手不足と嘆く企業は、労働条件、労働環境が悪く、人が集まらないだけなのです。

労働に見合う報酬が得られない、過度な責任・労働を強いられる、職場内にハラスメントが横行しモラルが異常に低い、何年働いても社会的地位・評価・スキルも上がらず収入もほとんど伸びない、など、全く魅力のない辟易する内容です。

これでは人が集まるわけがありません。

人手不足のせいにしている間は、改善の見込みはありません。

要は劣悪な企業は、労働者に賢く判断、選別されているということです。

社会は進歩しています。

「人生を犠牲にしてまで、働く価値のない企業では働かない。」

というのが現代の価値観です。

そこで自営業は後継者獲得のチャンスだということに結びつくわけです。

前述したように、人材はたくさんいます。

自営業の方々が、誠実に事業の魅力、システム、収益性、今後の課題などを、しっかり伝えることができれば、必ず後継者は見つかるはずです。

仕事の質、報酬の妥当性、やり甲斐、生き甲斐が、現代の労働者の最も重要視する点です。

それを踏まえ、前向きに後継者探しに着手されることをおすすめします。

 

 

【3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月の特典付き特別割引プラン】

定期的なデータ更新の特典もお付けして、低料金で求人掲載ができるお得なプランとなっております。

※特別割引プランはこちら

 

後継者募集・即戦力(シニア)の一般求人掲載は【レーヴワークス+】

掲載費用は、基本料金(12,000円)+掲載料金(1日あたり1,000円)と低価格です。

後継者募集・即戦力(シニア)の一般求人サイト【レーヴワークス+】を是非、お役立てください。

※レーヴワークス+(後継者募集トップページ)はこちら

 

 

レーヴQR