広告3-1

自営業の後継者選びは一対一が鍵!

後継者を低予算で募集できる【レーヴワークス+】

 

自営業(小規模事業者)の後継者選びに際し、その方法はさまざまです。

その中で、職種・業種など一概には言えませんが、効率を考えて応募者を集めて集団で事業説明や集団面接したりすることは、あまり成果を生まない恐れがあります。

その理由として、一対集団というカタチになると、個々の存在感、責任感が薄れ、緊張感のない傍観者的な存在になってしまいます。

従って、本気度や集中力が欠けた薄い空間になってしまい、実りのある時間にはなりません。

さらに個々の特徴・資質も分かりにくく、誰をどう評価していいのか判断に苦慮します。

後継者を決めるにあたって一番大切なことは、学歴や経歴や一時的なパフォーマンスではなく、その人の人となり、人間性を見極めることです。

そうであるならば、集団では無理です。

一対一の真剣な面談がベストです。

そうすれば後継者に向かない人間は自然にボロを出し、後継者に向く人間は自然に輝くはずです。

 

 

【3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月の特典付き特別割引プラン】

定期的なデータ更新の特典もお付けして、低料金で求人掲載ができるお得なプランとなっております。

※特別割引プランはこちら

 

後継者募集・即戦力(シニア)の一般求人掲載は【レーヴワークス+】

掲載費用は、基本料金(12,000円)+掲載料金(1日あたり1,000円)と低価格です。

後継者募集・即戦力(シニア)の一般求人サイト【レーヴワークス+】を是非、お役立てください。

※レーヴワークス+(後継者募集トップページ)はこちら

 

 

レーヴQR