経営者としての資質を見極める!

後継者を低予算で募集できる【レーヴワークス+】

 

後継者を募集し、数名の候補者が現れたら、次は候補者を絞る選定作業が待っています。

能力や順応性も大切ですが、経営者としての資質を見極めることが一番重要です。

いくら能力が優れていても、周りとのバランス感覚や目くばせができなかったら、統率力があるとは言えません。

経営者としての資質というのは、ただ仕事ができるという意味ではありません。

経営者は自分のこと以上に、スタッフや取引先、顧客や環境に至るまで、神経を使い注力しなければなりません。

さらに経営計画をもとに、新たな方策、新たなアイディアを考え、人事バランス、経営戦略、経営状況の分析もしなければなりません。

ほぼ24時間、四六時中経営のことを考える日々になります。

その職責に耐えれる人間が、経営者としての資質を持っていると言えます。

その資質を数回の面談と模擬研修などで見極めなければなりません。

まさに事業の未来、命運がかかっています。

慎重かつ大胆な判断が求められます。

 

 

【3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月の特典付き特別割引プラン】

定期的なデータ更新の特典もお付けして、低料金で求人掲載ができるお得なプランとなっております。

※特別割引プランはこちら

 

後継者募集・シニア向け一般求人掲載は【レーヴワークス+】

掲載費用は、基本料金(12,000円)+掲載料金(1日あたり1,000円)と低価格です。

後継者募集・シニア向け一般求人サイト【レーヴワークス+】を是非、お役立てください。

※レーヴワークス+(後継者募集トップページ)はこちら

 

 

レーヴQR