女性の活躍が起爆剤に!

後継者を低予算で募集できる【レーヴワークス+】

 

日本の女性社長の割合は1割前後を推移しています。

大企業になればなるほどその割合は小さくなり、規模が小さくなればなるほど割合は大きくなるという傾向にあります。

女性社長の多い業種としては、飲食業、介護事業、美容関連事業などで、比較的小資本で起業できる業種が多いのが特徴です。

これからの時代はさまざまな業種に、女性ならではのアイディア、発想、創造力、感性などを活かした経営が望まれます。

また、労働意欲の面でも、男性より女性の方が責任感、使命感が強く、仕事に対する忠実度も女性の方が高い傾向にあります。

その現れとして、就労に関するトラブルや怠慢は、女性の方が少なく、一言で言うと真面目ということになります。

分かりやすい例として、最近問題になっている従業員の炎上動画は、圧倒的に男性が多いことが分かります。

女性の進出は、単に能力を発揮するというだけでなく、業界を正す、喝を入れる、という意味でも効果があります。

さまざまな不正や手抜き、怠慢で社会に混乱を招いたり、密約、隠蔽などで社会を疲弊させないためにも、女性ならではのチェック能力を活用し、世の中の無駄や不条理を一つでも多く改善できる社会を望みます。

 

 

【3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月の特典付き特別割引プラン】

定期的なデータ更新の特典もお付けして、低料金で求人掲載ができるお得なプランとなっております。

※特別割引プランはこちら

 

後継者募集・シニア向け一般求人掲載は【レーヴワークス+】

掲載費用は、基本料金(12,000円)+掲載料金(1日あたり1,000円)と低価格です。

後継者募集・シニア向け一般求人サイト【レーヴワークス+】を是非、お役立てください。

※レーヴワークス+(後継者募集トップページ)はこちら

 

 

レーヴqr