後継ぎ(跡継ぎ)は募集する時代へ!

後継者を低予算で募集できる【レーヴワークス+】

 

その昔、事業の後継ぎ(跡継ぎ)は、血縁関係や養子縁組などで親族が継ぐというカタチが主流でした。

しかし今、時代は変わり、そのカタチが崩れつつあります。

昔のように、子々孫々と家業を継ぐのが当たり前という時代であれば、後継者不足になることもなく、均衡のとれた事業承継が行われると思います。

しかし、少子化、価値観の多様化、産業構造の変化により、事業は親族が継ぐものという固定概念が薄らぎ、本来継ぐはずの人間がいないという現在の後継者不足の状況になりました。

昔は後継者がいるので探す必要はありませんでしたが、今は後継者を探す必要があるため、後継者を探すという仕事が一つ増えたことになります。

従って、事業承継の工程、内容も必然的に昔とは異なることになります。

お互いが納得する事業承継を行うには、昔よりも一手間、二手間、プラスするしか方法はありません。

昔は一般的ではなかった後継者の募集を、時代の流れと受けとめ、この仕組みを前向きに活用することが、事業の発展につながると信じています。

 

 

【3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月の特典付き特別割引プラン】

定期的なデータ更新の特典もお付けして、低料金で求人掲載ができるお得なプランとなっております。

※特別割引プランはこちら

 

後継者募集・シニア向け一般求人掲載は【レーヴワークス+】

掲載費用は、基本料金(12,000円)+掲載料金(1日あたり1,000円)と低価格です。

後継者募集・シニア向け一般求人サイト【レーヴワークス+】を是非、お役立てください。

※レーヴワークス+(後継者募集トップページ)はこちら

 

 

レーヴQR