ミスマッチを修正する切り札に!

シニア専門求人サイト【レーヴワークス+】

 

こんな光景、ご覧になったことありませんか。

明らかに苦手な分野の仕事を、無理して必死でこなそうと頑張る従業員。

一見して明らかに能力が高そうなスタッフが、二十歳前後のアルバイトスタッフから命令、叱責されている姿。

何とも不自然で、とても違和感があります。

大抵、その場限りのこと、他人事としてすぐに忘れてしまうと思います。

しかし、よく考えてみてください。

日本中でこのようなことが、いたるところで起きているとしたら、その非効率さ、不合理さから考えて、物凄い経済損失を生んでいると考えざるを得ません。

ただでさえ深刻な人手不足の状況なのに、こんな非効率な人材の浪費を続けていたら、成り立つものも成り立ちません。

優秀で能力ある人材が、一時的に不似合いな仕事をしている場合、そこには様々な事情やいきさつがあるものです。

逆に、そういう挫折や苦難を経験した人の方が、人間として厚みがあるような気がします。

そういうプライドやしがらみをリセットし、一からやり直す勇気を持った人間こそ、後継者(経営者)にふさわしいと思います。

このミスマッチな社会、不条理な歪みに埋もれている優秀な人材はたくさんいます。

適材適所、本来あるべき姿に戻し、最適な経済効率を実現する社会構造をつくる必要があります。

この社会を最適化するために、能力ある人材、後継者にふさわしい人材が、後継者に選ばれるべきです。

 

 

【3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月の特典付き特別割引プラン】

定期的なデータ更新の特典もお付けして、低料金で求人掲載ができるお得なプランとなっております。

※特別割引プランはこちら

 

シニア、シルバー世代の求人掲載は【レーヴワークス+】

掲載費用は、基本料金(12,000円)+掲載料金(1日あたり1,000円)と低価格です。

シニア・シルバー専門求人サイト【レーヴワークス+】を是非、お役立てください。

※レーヴワークス+はこちら

 

レーヴQR