私も使いたい♪「2WAYバッグ」〜オーダー品〜 | Rêve et Rêve ~レーブ エ レーブ~

Rêve et Rêve ~レーブ エ レーブ~

新浦安にて、カルトナージュ教室を主宰しております。アトリエレッスン・出張レッスン・オーダーレッスンも承ります。

カルトナージュのインスタはこちら♪

https://www.instagram.com/cartonnage_reve_et_reve/

ルークトイプードルのインスタはこちら♪

https://www.instagram.com/luke_love_luke

 

Creemaのショップはこちら♪

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

インフルエンザやコロナが流行っていますね汗汗汗

気が抜けなくて毎日疲れますあせる

なんとか元気に過ごしたいですグー

 

さて

義母からオーダーがあった作品を作りました。

 

 

「2WAYバッグ」

 

針も糸も使わない縫わないバッグです上差し

 

義母がお友達にプレゼントしたい、とのことで

その方にご希望の大きさやお色味、お好みの雰囲気などを伺い作りました。

 

グレーか紺系の生地で

可愛い雰囲気でなく

斜め掛けができるもの

とのご希望ウインク

 

ご指定の大きさだと

ショルダーだけより手提げもできた方が使い勝手がいいと思い

2WAYタイプにしました。

ショルダーベルトも手提げの持ち手も

取り外しができるので

使わないときは外しておけます。

 

外側の生地はスペイン製のベルベット生地。

「H」のモノグラムが素敵な生地ですキラキラ

 

 

口の部分はマグネットで留められます。

お使いになる方は高齢者の方なので

ショルダーベルトはご負担が少ないように

やや太めのものにしました上差し

 

 

内側は薄手の帆布生地で

内ポケットもつけました。

 

大きさは

縦、横、マチともにご指定のとおりなのですが

大き過ぎず小さ過ぎず

使いやすそうな大きさですウインク

作りながら

自分でも使いたくなったので

そのうち自分の分も作ろうと思いますグー

 

 

縫わないバッグは

いろいろなタイプのものを作ってきましたが

今までのものとは

レシピを大きく変えて作ってみましたニヤリ

今回のレシピの方が少し難しいのですが

その分仕上がりは綺麗になるのではないかと思っています。

 

縫わないバッグはカルトナージュではありませんが

レッスンの寄り道作品として

お楽しみいただける作品だと思いますニコニコ

中級以上の生徒様はぜひ挑戦してみてくださいねクローバー

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

ランキングに参加しています音譜よろしければ こちら の

「この教室いいね」 にクリックをお願いいたしますニコニコ