新作☆「シェル型の箱」〜リバティで〜 | Rêve et Rêve ~レーブ エ レーブ~

Rêve et Rêve ~レーブ エ レーブ~

新浦安にて、カルトナージュ教室を主宰しております。アトリエレッスン・出張レッスン・オーダーレッスンも承ります。

カルトナージュのインスタはこちら♪

https://www.instagram.com/renayoshihara/

 

ルークトイプードルのインスタはこちら♪

https://www.instagram.com/luke_love_luke/

 

JGBA「ダブルポケットトートバッグ」レッスンについては

こちら

 

「レザーコレクションF」by MINTO レッスンについては

こちら

 

雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪

 

以前から作ろうと思っていた箱を作りましたニコニコ

 

「シェル型の箱」

 

蓋の生地はリバティ音譜

側面のターコイズの無地は国産生地。

リバティの生地とお色味がぴったりなんです〜おねがい

 

 

蓋には薄いウレタンが入っていて

木馬のパイピングブレードとグログランリボンをつけました。

リボンはつけないつもりでしたが

本体の側面も同じ無地の生地なので

ちょっとアクセントが欲しくなり

リボンをつけましたリボン

 

内側はこんな感じですニコニコ

 

可愛く出来上がりましたラブラブ

 

つめ掛けタイプの箱は

蓋がスムーズに閉まるか

出来上がりまでドキドキしますあせる

 

昔は、生地の選び方を間違えて

ふたがうまく閉まらないなど失敗することもありましたが

ある時

失敗しない簡単な方法を思いつきましたウインク

なので、今回もちゃんと上手くいきましたよグッド!

 

蝶番で蓋を取り付けるので

ちょっと難しいところもありますが

蓋がピタッとハマると気持ちいいですよ〜照れ

生徒さまはぜひ挑戦してみてくださいねクローバー

 

作品のネーミングがイマイチですが

この形はシェル型以外何ていうのかしら・・・あせる

そのうちシレッと名前を変更しているかもしれませんてへぺろ

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

ランキングに参加しています音譜よろしければ こちら の

「この教室いいね」 にクリックをお願いいたしますニコニコ