UK生地やTildaなどで♪「一枚仕立ての薄型トレイ」&「ロングウォレット」〜レッスン作品〜 | Rêve et Rêve ~レーブ エ レーブ~

Rêve et Rêve ~レーブ エ レーブ~

新浦安にて、カルトナージュ教室を主宰しております。アトリエレッスン・出張レッスン・オーダーレッスンも承ります。

カルトナージュのインスタはこちら♪

https://www.instagram.com/renayoshihara/

 

ルークトイプードルのインスタはこちら♪

https://www.instagram.com/luke_love_luke/

 

JGBA「ダブルポケットトートバッグ」レッスンについては

こちら

 

ブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2

今日は自宅レッスンでした。

お越しくださいました皆様、ありがとうございました。

お作りいただいた作品をご紹介します。

 

「一枚仕立ての薄型トレイ」

Oさまの作品音譜

 

お持ちになったUK生地とTildaで。

内側は、色々な動物がいるとても可愛いUK生地で

柄の出方もじっくりお考えになりましたグッド!

可愛い鹿がちょうどよく見えていますウインク

 

外側はTildaの生地で。

 

内側と外側をそれぞれ一枚の生地で貼るので

内側は一枚の絵のようになって素敵ですキラキラ

 

 

縁の部分にはネイビーのブレードをおつけになりました。

生地を一枚で貼るために

組み立てにはちょっとしたコツが必要ですが

Oさまはテキパキとお作りになり

とても綺麗に仕上がりました合格

飾っておいても可愛いトレイですねラブ

 

 

Oさまの2作品目は・・・

「ロングウォレット」

Oさまの作品音譜

 

お持ちになった素敵な花柄の生地でおねがい

内側はグリーンのリネンです。

 

 

 

お札やレシートなどを入れられるポケットが二つと

カードを入れられるポケットが二つあります。

 

Oさまにとって

初めての素材やレシピがいくつかありましたが

いつも通りご丁寧な作業で

とてもお上手でした合格

綺麗な仕上がりが画像からもお分かり頂けるかと思いますニヤリ

 

柔らかくて軽い、

でもお札を入れるところはパリッとしていて

とても使いやすい長財布ですグッド!

私も夏の旅行では大活躍で、とっても便利でしたニコニコ

 

バッグからこのお財布が出てきたら

思わず目を留めてしまいそうな

とても素敵なお財布になりましたキラキラキラキラキラキラ

 

他の方の作品は

明日ご紹介させていただきますクローバー

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

ランキングに参加しています音譜よろしければ こちら の

「この教室いいね」 にクリックをお願いいたしますニコニコ