リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪


テーマ:

こんばんは、この週末は台風が近づいているみたいですね。各地の皆様気をつけてくださいね。どこにも被害がないことを祈っています!

 

 

Sサイズレディースショップ社長の江口です。

 

 

今日は身長150cm前後の小柄だけど子供っぽく見られたくない、大人の女性レディースショップ【シューローズ】の撮影でした。

 

image

 

モデルさんが3人でしかもMasayoさんがキャリアウーマンな衣装だったので、、、ブルゾンちえみ&withB風で!!

 

 

そして今年の春から始めた新しいブランド【シューローズプラス】の撮影もしました。シューローズプラスとは小柄な身長150cm前後だけどうちで取り扱っているSサイズ(5号、3号、1号)ではキツイ、そんなMサイズの女性のためのブランドです。

 

例えば、以前はシューローズのサイズがぴったりだった、でも年齢と共に下半身にお肉が・・・だから前は5号だったのに今は9号なのよ~という方も対象です♪

 

 

 

今回のシューローズプラスのモデルさんは前回春の時もお願いしたAimiさんです。前回のシューローズプラスのページはこちらです。 今回の撮影分は来週末アップの予定です。

 

 

image

 

Aimiさんはっきり言って全然太っていません。Mサイズです。うちのサイズが小さ過ぎるのですよね~そしてAimiさんに着てもらうコーディネイトをセレクトしました。

 

 

もちろんシューローズの専属モデルMasayoさんも♪こちらは5号

 

image

 

カメラを向けたらポーズを決めてくれました。あざーす!!いつもとちょっと雰囲気が違うボーイッシュな感じです。

 

 

そしてうちのシークレットモデルのMaiさんも♪こちらも5号

 

image

 

クールビューティなイメージですね。

 

 

ここでシューローズの撮影がどんな雰囲気なのか写真でお楽しみください。

 

image

 

歩きながら撮ってみたり、

 

 

image

 

座って撮ってみたり、いろんなポージングを撮影ディレクターのShioriさんが指示を出します。こんな感じで撮影が進みます。だいたい1日で10~15アイテムくらい撮影します。

 

 

【シューローズプラスを始めたはいいけれど・・・】

 

じつは今年の春にシューローズプラスを始めたのですがお客様からの反応がわかりませんでした。シューローズプラスのページを見てくれているのか?参考にしてくれているのか?そんな不安が少しだけありました。でもせっかく始めたのだから続けて行こう!そんなスタッフの想いがありました。

 

 

そしたら、先日お客様のアンケートにこんなメッセージがありました。

 

image

 

「背が低い太目の人用のコーナーはとてもありがたいです。」

 

 

おーーー!!

喜んでくれている人がいたよーーー!!

嬉しいーーー!!

 

 

ということでこれからも頑張ります。そして今回撮影したシューローズプラスのアップは来週末の予定です。そして最後に3人で写真を撮ろうとなった時に僕が「ブルゾンちえみ風に♪」とリクエストしまして

 

 

image

 

ブルゾンちえみさんってどんなポーズだったっけ?とカガミの前でポーズ確認してます。そしてあまり乗り気じゃないみたいでしたが無理やりお願いしてみました~本当に無理やりやらせてしまってすみません。

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

image

 

ノリノリやないかーい!!笑

お疲れ様でした~

 

 

 

今日は以上です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リユースファッションで豊かな生活を江口武志さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります