【シンガーソングライター講座の生徒さんの声】ずーっと、作曲していたいです。 | 【音楽支援・療育】【歌・ピアノ】【リトミック資格取得】【通信講座】【完全在宅OK】あそびうたリトミック

【シンガーソングライター講座の生徒さんの声】ずーっと、作曲していたいです。

● 【シンガーソングライター講座の生徒さんの声】ずーっと、作曲していたいです!

こんにちは。坪田佳子です。

あなたも、作詞作曲が、楽しくて仕方がなくなりますよ。

オリジナルなんて有りえないと思っていたあなたも、人前でピアノ弾き語りができます。

生徒さんが、「生まれてきてくれてありがとう」のピアノ弾き語りを、ライブハウスで披露しました。



こんな感想をいただいています。

ずーっと、作曲していたいです!

コード付、楽しいです。

私の耳になかった新しい音の響きがどんどん入ってきて、新鮮でした。

でも、レッスンも家事もあるので、曲を作りながら、ピアノで弾けるようになりながら、歌えるようになっていきます。

自分で作った歌はコードが入ってくるので、弾きやすいです。展開形の勉強になりますね!

ありがとうございます。

田中聡子さん作詞作曲の「生まれてきてくれてありがとう。」は、音楽の殿堂、ニューヨークのカーネギーホールで披露することになりました。

あなたも楽しくオリジナルの作曲ができるようになります