6/15 南紗椰・大森真理子・潮崎ひろの@川口駅東口旧そごう前(*配信) | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

当日現地に伺えなかったので、後日アーカイブで南紗椰さん・大森真理子さん・潮崎ひろのさん・松岡里果さんのステージ模様をツイキャス配信にて視聴。

配信場所は川口駅前。毎月恒例のフリーライブで土日開催のイベントは土日で最終週となります。(*上村叶恵さんも聴きたかったのですが、配信無しだった為、今回はノーカウント。)

 

 

★南紗椰さん(2組目)

・紗椰さんは2組目。4月の同会場以来、すっかりと間が空いてしまいました。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪道

 

♪アダンの浜(&オケ併用)

 

♪Over The Town

 

♪好きやねん

 

♪紫陽花

 

 

今回は"雨の季節も楽しく過ごしたい…"ここを意識したセットリストでしたね。「アダンの浜」は日差しがかかり、良い感じにピッタリな選曲。客席の合唱も響き渡りましたよ。

「Over The Town」から明るくシフトし、終盤は「好きやねん」。この曲を聴くまで忘れかけていたけど、紗椰さん…地元が神戸なんですよね。最後はこの時期には欠かせないであろう…「紫陽花」で〆。

 

 

★大森真理子さん(4組目)

・真理子さんは4組目。先月の同会場以来になります。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪ひまわりの約束(秦基博さんcover)

 

♪未完成のシンフォニー

 

♪二つの誓い

 

♪東京STORY

 

♪Ribbon

 

 

1曲目は夏に先駆け、「ひまわりの約束」をカバー。この時期には定番の1曲ですね。ここからは改めてオリジナル曲へ。雰囲気をガラリと変え、「未完成のシンフォニー」を熱唱。明日が父の日なので、そこから「二つの誓い」に想いを込める。

今年で何と活動20周年の真理子さん…既存曲から「東京STORY」。この曲も何年も聴いてきた分、歴史深い1曲です!最後は「Ribbon」で〆。

 

 

★潮崎ひろのさん(7組目)

 

・ひろのさんは7組目。同じく先月の同会場以来になります。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪生きてゆく目印(ひいらぎ繭さんとの共作曲)

 

♪清く逞しく

 

♪雨(森高千里さんcover)

 

♪1,2,3!

 

♪amulet

 

 

今月でここでのイベントが終了する為、1曲目は思い出深き共作曲から「生きてゆく目印」。ひいらぎ繭さんとの共作でひろのさんが歌われる場合は、繭さんのCho付なんですよね。明日が父の日…父に向けた曲が無い為、大好きな祖父に向けて綴った「清く逞しく」に想いを込める。

カバーを挟んだ後は、一気にアップテンポにシフト。数字無茶振りをしつつも「1,2,3!」で盛り上がる。最後は「amulet」で〆。(⇒次は松岡里果さんへと続きます。)