1/7 森崎舞華・純美音@川崎銀座街 | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

昼は川崎銀座街へ。森崎舞華さん・純美音さん・如月愛里さん・松岡里果さんのステージを観に行ってきました。

会場に到着したのが13時前。個人的に今年初の銀座街になります。(⇒昨日の銀座街はスケジュール事情で不在。)

昨日が寒さが緩めだった分、一気に気温が下がりましたね。体調管理には気を付けていきましょう。例の如く、まずはトップバッターの舞華さんが注意事項を読み上げる。

 

★森崎舞華さん(トップバッター)

 

・トップバッターを飾るのは舞華さん。昨年12月上旬の町田以来になります。サポート編成は高田慶二さん(Gt)。(3曲目迄。)

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪プレイバックpart2(山口百恵さんcover)

 

♪ジレンマ

 

♪2番目の私

 

♪鍵アカ(*オケ+Vo)

 

♪息継ぎ(*オケ+Vo)

 

 

抱えている病状もあり、Key弾き語りは敢えてせず、全曲ハンドマイクに専念。一部は高田さんとのGt-DUOで進行。昭和歌謡のカバーから始まり、2曲目以降はオリジナルに移行。「ジレンマ」「2番目の私」と続く。年季の入った高田さんのギターアレンジがエクセレント。サポートが入る様になって約2年…今となっては馴染み深くなってきましたね。

後半は舞華さんソロとなり、オケ+Voで進行。最後は「息継ぎ」で締めくくりました。昨日の川口はスケジュール事情で不在だったので、漸く新年のご挨拶が出来ました。(⇒この後、高田さんは松岡里果さんのサポートで登場されます。)

 

 

★純美音さん(2組目)

 

・純美音さんは2組目。3日前も下北沢で演奏を聴かせてもらったばかりです。(*事務所所属に伴い、現在は全ライブとも撮影・録音禁止。最後の曲だけ写真撮影OKでした。掲載しているステージ写真はその時のものです。)

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪今更ごめんねなんて

 

♪Heart Song

 

♪六花

 

♪Stand up

 

♪room

 

 

3日前もお会いしたばりの純美音さん…意外な事に銀座街でのステージは一度も生で観れていなかった為、何気に初でした(笑)。(⇒昨年6月は物販立ち寄りだけの為、ノーカウント。)

まずは盛り上げるべく、「今更ごめんねなんて」「Heart Song」と2曲。盛り上がった所で、3曲目はしっとりと「六花」。寒い冬にはピッタリですね。終盤は「Stand up」で再度ガッツリと盛り上がる。最後は昨年大切に歌い続けてきた「room」で〆。

寒い中での長丁場だったので、物販は寄らずに失礼致しました。また何処かでお会いしましょう。(⇒続く。)