7/23 花桐はづき@東京音実劇場(*配信) | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

当日現地に伺えなかったので、後日アーカイブで花桐はづきさん・SENAさんのステージ模様をツイキャス配信で視聴。

配信場所は、東京音実劇場。昼夜視聴し、まずは昼公演のレポから。

昼公演は4組によるブッキングライブ。音実は今月で11周年になります。まずは店長の桑田さんからの前説。

そのままの流れから、本編へと移行する流れ。

まずは聴けた方から軽く紹介出来ればなと思います。

(*スクショに関しては特に何も制限無しだったので、何枚か掲載。出演者・イベント内容・会場によっては厳禁の場合がございます。)

 

★Ailaさん(2組目)

 

・川崎(=銀座街)ではお馴染みの方ですね。ワンマンのスタッフ業務でも何度かお見かけする事が多いです。

 

♪キラキラ


♪希望のヒカリ

♪Marbles


♪SUKI DA!<w/花桐はづきさん・SENAさん・ゆきこhrさん>

 

他。計5曲。

 

 

mcは毎度ながら爆笑。「Marbles」は心から感動しましたね。「SUKI DA!」では、共演者全員を巻き込み、振付コラボが観られましたよ。

 

 

★ゆきこhrさん(トリ)

 

・ゆきこhrさんはトリ。ここ最近はコンスタントに聴く機会が多く、先週も銀座で演奏を聴かせてもらったばかりです。

 

♪chanse!

 

♪わたしとわたし

 

♪YELL SONG

 

♪陽炎

 

他。計5曲。毎度ながら元気でパワフル。「YELL SONG」「陽炎」がとても良かったです。

 

 

★花桐はづきさん(トップバッター)

 

・順番を戻し、はづきさんはトップバッター。5月の川口以来になります。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪夏の夜

 

♪手を(*新曲)

 

♪ラムネ

 

♪チョコレートコスモス

 

♪フライデーナイト(*オケ+Vo)

 

 

1曲目はコロナ禍になって書き下した曲から「夏の夜」。会いたい人に中々会えない…そんな意を綴ったバラードになります。場の雰囲気が温まった所、夏祭りをテーマに綴った「手を」をお届け。そして「ラムネ」へと続く。コール&レスポンスも感激でした。(⇒但しマスク越しで。)

終盤は、恋の終わりをテーマに綴った秋の曲から「チョコレートコスモス」。今は夏真っ只中だけど、秋になるとより切なく、心に響き渡りますね。最後はオケ+Voに切替、「フライデーナイト」で〆。(⇒次はSENAさんのレポへと続きます。)