8/20 安本美緒・吉澤里美@川崎銀座街 | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

昼は川崎銀座街へ。"銀座街バスカーライブ"出演の安本美緒さん・SENAさん・吉澤里美さん・林ももこさん・松岡里果さん・山田萌さんのステージをそれぞれ観に行ってきました。

到着したのが30分前。未だアーケードで日陰がありますが、水分補給・暑さ対策は必須です。

9月の予定表があったので、10円以上募金をした上でゲット。(*但し追加・変更・中止等、何かしら生じたりする事がございます。SNSのチェックも適宜お願いします。)

要点整理の関係で、少し順番を入れ替えてレポしていきますね。(⇒SENAさんは別記事で。)

 

 

★安本美緒さん(トップバッター)

 

・トップバッターは美緒さん。先週も平間で演奏を聴かせてもらったばかりです。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪会いたい

 

♪6%

 

♪この夏よ、永遠に

 

♪遠く離れていても

 

♪旅立ちの唄

 

 

ここ最近はフリーライブ出演も多く、色々な各所で聴かせて頂いている美緒さん…トップバッターなので、まずは注意事項の説明から入る。そのままの流れから、メインステージへ。

1曲目はワクワクを彩る曲から「会いたい」を熱唱。場の雰囲気が温まった所、「6%」。振付もすっかりと馴染み深いものになりましたね。そして間髪入れず、「この夏よ、永遠に」。

持ち時間を気遣いつつ、1曲削るか否か悩む中…次の出番のSENAさんが時間計算。(⇒SENAさんナイス!)しっとりと4曲目に「遠く離れていても」。持ち時間が25分故、mcは抑え目に。

最後は「旅立ちの唄」で〆。mc内容は落し物に関する事…良い事をしたら、何かしら救われる事ってありますよね。常日頃の態度は大事だなというのを改めて実感させられます。

 

 

★吉澤里美さん(3組目)

 

・里美さんは3組目。先週も御徒町で演奏を聴かせてもらったばかりです。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪ともだち

 

♪約束

 

♪繋

 

♪乙女の秘密

 

 

1曲目は盛り上げるべく、「ともだち」。サビではタオル回し!2曲目は力強い決意と共に「約束」を熱唱。

人と人の繋がり、ご縁を大切に…そんな心境から綴った「繋」を3曲目に。最後は里美さんの曲と言えばほぼ欠かせないであろう…「乙女の秘密」でステージを締めくくりました!