当日現地に聴きに行けなかったので、後日アーカイブで大森真理子さんのステージ模様をツイキャスで視聴。
配信場所は川崎銀座街。先程ルフロン前広場で1ステージ目を終えたばかりで、銀座街で2ステージ目となります。
★大森真理子さん(トリ)
・トリは真理子さん。先程もルフロン前広場で演奏を聴かせてもらったばかりです。
■セットリストは以下の通り。
♪今日も地球は回る〜100年後の君へ〜
♪ここからFor Dream
♪親愛なるあなたへ
♪Ribbon
ルフロン前広場とは一部セトリ・曲順を変えて、計4曲。1曲目は、徐々に盛り上がりを魅せるべく「今日も地球は回る〜100年後の君へ〜」。この曲も初期アレンジ時代から聴いてきましたけども、今のアレンジになってからは、曲に込められた意味・現在の真理子さんの活動スタイルと…色々と考えさせられます。
場の雰囲気が馴染んできた所で、新譜収録曲より「ここからFor Dream」。林ももこさんとの共作曲で"いくつになっても夢を見よう"そんな意が込められた曲です。生で聴くのは2回目だけど、振付の難易度が高くて絶賛苦戦中(笑)。またこの曲のタイトルにする前の仮タイトル名は「輝け!アラフォー Dream」だったそうですよ~。(⇒だからmcでアラフォードリームと言葉にしていたのねぇ~、笑。)
後半は、聴いてくれた1人1人の感謝の気持ちを忘れず、「親愛なるあなたへ」を熱唱。最後は新譜タイトル曲から「Ribbon」。ルフロン前の1曲目が同じ曲だった分、「Ribbon」で始まり、「Ribbon」で締めくくる。実に印象深い構成でした。(*上の写真はルフロン前広場にて。音友さんから写真を頂きました。事前了承済。)


















