10/16 立石純子@関内cross street | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

昼は、関内CSへ。"がんばれ!土日ライブ"出演の立石純子さん・安本美緒さん・伊藤さくらさんのステージをそれぞれ観に行ってきました。(&小平加奈さんの物販立ち寄りと。)

出演者は計7組。1組=1,000円と高い為、物販で買わないといけない物等も含め、聴く演者さんは最小限に絞らせて頂いています。その点だけご了承下さいませ。

トリの近藤佑香さんも聴く予定にしていたのですが、喉の痛み&発熱症状もあって出演キャンセル。(*詳細こちら)このご時世ですし、こればかりは仕方がありません。(⇒念の為、コロナとは無関係で19日からステージ復帰との事。同時に翌日、17日の御徒町パンダ広場も出演キャンセル。*詳細こちら)まずは純子さんのレポから。

先日WEBで注文したクローバーコーヒーも無事手元に届きました。前回のサマーとはうって変わり、秋の雰囲気にピッタリなテイストで、飲んだ後の濃厚なコクが格別でした。文明堂菓子(⇒この件は後述。)と一緒に美味しく頂きました!

今回はツイキャスからの同時配信も行って下さいましたよ。最近はこういう配信もやって下さるので、本当大助かりです。(*無料配信になります。但しリアル配信のみでアーカイブは無し。)

 

 

★立石純子さん(3組目)

・純子さんは3組目。先々週も川崎で演奏を聴かせてもらったばかりです。(*ステージ中は、関係者以外の撮影・録音禁止。尚、掲載しているステージ写真は無料配信中のスクショにて。)

 

(*無料配信中のスクショ。)

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪もう一度

 

♪hug.

 

♪名前のない未来

 

♪閉ざされた世界

 

♪あまのじゃく

 

 

序盤は初期時代のナンバーが中心。1曲目は「もう一度」でしっとりと。この曲も近年では歌う頻度も少な目で、今となっては不思議と懐かしい気持ちになりました。2曲目は歌える喜びを噛みしめつつ、「hug.」で温かな雰囲気に包み込む。

中盤は昨年出来た新曲ナンバーがメイン。「閉ざされた世界」は、2020年2月~3月の舞台作品『ニンギョヒメ』をイメージして出来た曲。

最後は、再び初期時代のナンバーから「あまのじゃく」。新旧織り交ぜた選曲が印象的でした。有難い事に純子さん枠は完売。純子さんのライブを観に来て下さり、尚且つ物販に立ち寄って下さった方には文明堂のお菓子が贈呈。(⇒今回はかぼちゃクッキーでした。)嬉しい限りですね。

物販では、先日WEBで発売となったフォトブック-オータムver-を購入。天候が若干不安定ですが、今の所は決行との事です。次は明日の秦野でお会いしましょう!(⇒続く。)