5/9 世莉奈・上保美香子@川崎銀座街 | shotaの日記

shotaの日記

ライブ日記等

この日は、川崎銀座街へ。"銀座街バスカーライブ"出演の世莉奈さん・森崎舞華さん・上保美香子さん・mocaさんのステージをそれぞれ観に行ってきました。

例の如く、会場に到着をしたら必ず検温&消毒を済ませます。(*体調がすぐれない時の無茶な観覧は絶対にNGです。)

到着したのが1時間程前で、シートのない右側が殆ど埋まっている形。何とか定位置は確保出来ました。

先週のレポでも触れましたが、コロナ対策に伴い、観覧配置も表示。ここの周知は定期的に必要になってきますね。注意事項はトップバッターの世莉奈さんが読む事に。

 

 

★世莉奈さん(トップバッター)

 

・世莉奈さんはトップバッター。昨年1月の板橋以来、1年以上ご無沙汰しておりました。

 

(*リハーサル)

 

(*本番)

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪ちゃちゃちゃ狭山茶♫


♪オレンジ色


♪ティラミスラテ


♪春が来るね(オケ+Vo&S-Synth)

 

 

1曲目は、リラックスさせるべく、地元に因んだ曲で楽しませる。3曲目の「ティラミスラテ」は10年程前の曲で、1stシングルからお届け。この頃から出会っていたお客様からすると、相当に懐かしい気持ちだった事でしょう。最後はオケ+Vo&S-Synthに切り替え、最新曲から「春が来るね」で〆。

 

 

★上保美香子さん(4組目)

 

・美香子さんは4組目。2019年11月の銀座以来、1年以上ぶりでした。

 

 

■セットリストは以下の通り。

 

♪プレゼント


♪おへそ


♪Fanfare


♪ありがとうの花束をあなたに(*新曲)

 

 

美香子さんも今は一児の母。母の日を意識した選曲でしたね。「おへそ」は美香子さんが母のお腹の中にいた頃をイメージし、そんな母の事を思って綴った曲になります。最後の「ありがとうの花束をあなたに」は昨年の母の日に書き下ろした新曲。心温まるステージでした!

次は順番を一部戻し、舞華さん・mocaさんへと続いていきます。ここまで読んで下さった皆様、有難うございました。(*列が少し混んでいたので、物販は寄らずに撤収しました。)