この日は仕事終わりに3Fの四谷天窓へ。"くりんラスト企画「この世界のGIFTとして生まれたモノ Vol.6"出演の優利香さんのステージを観に行ってきました。
出番が比較的遅めだったので、急遽予約手続きをしてもらいました。くりんさんによるラスト企画で、早くも6日目になります。(*詳細⇒くりんさんのツイッター)詳細説明は初日のレポで触れているので、ここでは敢えて省かせて頂きます。(*初日レポ⇒こちら)
出演者は6組。終盤の残業・長丁場だった事もあり、今回は出番に合わせて伺う様にしました。同時に優利香さんも関東では年内歌い納め。
*ライブ中は、関係者以外の撮影・録音禁止。
★優利香さん(5組目)
・優利香さんは6組中5組目。先月も横浜で演奏を聴かせてもらったばかりです。
■セットリストは以下の通り。
♪あのね話があります
♪ハートレス人間
♪with all myheart
♪世界はロック(&オケ併用)
♪開花
しっとりと始まり、中盤では客席と共にアップテンポに盛り上げていく。初めて聴いた「ハートレス人間」も凄く良かったです。くりんさんの事を想った選曲で、4曲目はオケ併用で「世界はロック」をお届け。最後は壮大に「開花」で締めくくりました。
今年は優利香さんと出会えた年でもあり、ワンマン初参加等…色々と楽しませてもらいました。多忙な時期でしたが、頑張って駆けつけた甲斐があったというものです。また関東に歌いに来られた時は、可能な限り参加出来たらなと思います。あと1組残っていましたが、終盤の残業・長丁場だった事もあり、優利香さんだけで撤収です。次は年明けの恵比寿でお会いしましょう。(*下の写真はくりんさんのツイッターより引用。)
くりんさんの企画もあと5日ありましたが、個人的にお会いするのは最後となる為、転換中に少しだけお話も出来て嬉しかったです。11日間の開催…本当に有難うございました。来年以降も新たな環境でも頑張って下さい!今まで天窓グループでのスタッフ業務…お疲れ様でした!










