【2022年5月8日】

 

保険適用になってから初めての人工授精の為、準備がスタートしましたびっくりマーク

 

人工授精の場合、生理10日目に受診するのですが、今日は、まだ生理8日目。

 

今日の目的は、夫と一緒に必要書類にサインする事でした。平日より土日の方が都合付くので、本来の受診日より早めにクリニックを訪れました。

 

先生:「保険適用になって、旦那さんにも目の前でサインしてもらわないといけなくなったんです。」

 

私&夫:「そうなんですね~。じゃあ、今度採卵する時も夫が来てサインしないといけないんですね?」

 

先生:「そうなんです。今回陰性になったら、また、旦那さんにも来てもらって、サインしてい頂かないとダメなんです。」

 

私&夫:「そうなんですか。(サインサイン・・・🖊)」

 

先生:「あとですね、保険適用になったことによって、排卵検査薬と妊娠検査薬のお渡しができなくなったんです。ご自身で用意してもらうか、当院に来て尿検査してもらうかになるんですが、お手持ちで残ってるものとかありますか?」

 

私:「まだ排卵検査薬は3個くらいと、妊娠検査薬は1個あったと思います。」

 

先生:「そうですか。でしたら今回はそれをお使いください。」

 

 

⇑左:排卵検査薬/右:妊娠検査薬です。 クリニックでもらうやつは正確だからよかったのにショボーン

 

市販のやつでいいものを調べないといけないのか・・・不便ガーン 

 

保険適用になるだけで、負担額だけでなく、クリニック内のシステムも変わったようで、先生たちも慣れるのに大変そうでした。

 

で、今日は生理8日目なんですが、せっかく来てもらってるし、10日目に来なくてもいいように今エコー見てみましょうか?ということになり、卵の様子を見てもらいました。いつも通り、まだまだ小さく、1,2個程アセアセ

 

まだ、人工授精の日程は決めれそうにないとの事で5月12日に再び受診することになりました。

 

頑張れ!私の少ない卵たち筋肉キラキラ

 

💰本日の受診料:2,730円💰

 

内訳:一般不妊治療管理料、超音波検査、再診料、夜間・早朝等加算(再診)、時間外対応加算(日曜だから?)、明細書発行体制等加算

 

※支払額の多い順に記載います上差し