こんにちは、レトロリリです^^

 

今回紹介するのは「男性が女性を選ぶ、天命恋愛」です。

 

男性にしか見つけられない恋愛相手です。

 

 

なぜなら・・女性にとって、この男性は好みのタイプじゃないから^^:

 

恋愛感情が沸かないので、女性からは見つけられないんですね。

 

 

男性から好きになり、

 

相手の女性を神聖に感じて、大切にしたい、守りたい気持ちになります。

 

※天命恋愛は、おつーアロマ心理学チャンネルさんが提唱しているものです。

 

 

このタイプの恋愛は、仲良く安定した関係になりやすいです。

 

女性は、愛される安心と喜びを感じ、自然体で愛着を育てます。

 

男性はもちろん好きな相手と過ごす楽しさや、仕事への意欲がわくでしょう。

 

 

 

その逆の、

 

女性から好きになる恋愛パターンでは、「男性が自分で選んでいない」から、

 

態度が冷たかったり、女性への扱いが雑になりがちです。

 

「好きだけど苦しい思いをしてばかり・・」という女性は、天命恋愛を視野に入れてもいいかもしれません。

 

 

 

親友のように気が合って、ラクさや安心感がある、そういう相手が天命恋愛です。
 

男性に大事にされている、好かれている、という安心感のもと、男性の愛に応えながら関係を育みます。

 

 

この関係には、障害が無いのも特徴です。

 

スムーズにお付き合いや結婚にいたれます。

 

 

2人の間に問題が少ないので、のんびり関係を続けながら、

 

それぞれの好きなこと、やりたい事に目を向けて力を発揮できます。

 

 

 

女性から見ると、この男性は見た目が好みじゃない、トキめかない相手なので

 

そこを受け入れる余裕や恋愛観が必要です。

 

 

女性としては「恋に落ちる」恋愛はとても魅力的ですし、

 

それこそザ・恋愛で、運命の相手だと思うかもしれません。

 

 

天命の関係は、心地いいけど恋の好きとは違うため、

 

「なんだか物足りない、本当にこの人でいいのかな?」と悩むかもしれません。

 

 

でもそれが「天命恋愛」というパターンなんだ、と知ることで、

 

「間違ってないんだな」と安心できると思います。

 

 

私は夫と天命恋愛なので、

 

ずっと「恋愛感情が無いけど、いいのかな?」と思っていました。

 

 

そこに天命恋愛という名前がついて、ホッとしました^^

 

そういう愛のカタチなんだな、と。

 

 

 

女性が追いかける恋愛にありがちな

 

「好きだけど苦しい」「彼ばかり気になる」「好きだから我慢する」

 

といった恋愛と違い、

 

天命恋愛は、愛される喜びを感じ「ありのままの自然体でいい」「長くじんわり続く幸せ」。

 

 

 

私の占いチャンネルを見てくださる女性は、ほぼカルマ恋愛をしていると思います。

 

好きな相手と結ばれたい、という気持ちですから。

 

でもこんな説を聞いたら、

 

「愛される幸せもありかもな・・」という視点に立てるかもしれませんね(^^)

 

 

 

天命男性のイメージは、カップのキング。

 

愛情深い包容力と優しさ。

 

ちょっと頼りなく見える?

 

いえいえ、あなたこそ人生の喜び、それを得た彼は責任感も頼りがいも生まれます。

 

 

 

それでは。