駐車場などに轍のつかない砂利 | 有限会社 レトロ・デザインのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

有限会社 レトロ・デザインのブログ

マンションリノベーションの仕事をしています。限られた空間に詰め込んだ、たくさんの工夫やアイデアをブログに書いてみました。

駐車場などで砂利を敷いて車を停めていると、すぐに轍になって水がたまり、グチャグチャになってしまいますね。

先日新聞を読んでいたら、こんな商品がありました。

 

はにかむ構造の材料なので、縦方向の力に強くなっています。

ここに砂利を敷き詰めてやれば、パッと見は砂利だけど実は沈み込まないというわけですね。

 

ハイヒールでも効果があり、ヒールで砂利を歩くとズブズブ沈んでしまいますが、この上を歩くと、砂利にヒールが沈み込まないのです。

 

このほかに、車椅子もスムーズに移動できたり、車も走行しやすく轍にならないというのです。

 

その名も、「 グラベルフィックスプロ 」。

 

こんな感じで施工していけば、砂利の路面が安定します。

 

あ、最近、よくショッピングセンターの駐車場に芝生が張ってあって、そこに車停めても芝生が生えたままですよって言うあれと同じですね。

 

 

 

 

 

_/_/_/_/_/   RETRO  DESIGN  _/_/_/_/_/

リノベーションで日本の住まいをもっと楽しく
有限会社 レトロ・デザイン
http://www.retrodesign.co.jp/

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/