女性入居者のリアルなニーズという記事 | 有限会社 レトロ・デザインのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

有限会社 レトロ・デザインのブログ

マンションリノベーションの仕事をしています。限られた空間に詰め込んだ、たくさんの工夫やアイデアをブログに書いてみました。

こんにちは、すっかり気候は秋めいてきて涼しくてすごしやすくなってきましたね。

半そで半ズボンで寝ていると明け方には寒そうに丸まって寝ていると妻に言われました。

今日からは上下長袖長ズボンで寝ることにします。

 

さて、女性入居者のリアルなニーズと言う、これは入居者を伸ばせそうないい記事を見つけたのでコソっと紹介します。

 

~こんな部屋に住みたい女子編~

その1 ドアを開けたら人感センサーでパッと電気がつくといいな。

その2 靴やブーツのコーディネートのチェックもしたいから玄関に鏡がほしい!

その3 コンセントが使いたいし、床がぬれてたらお化粧できないし・・・。洗面台はバスルームと別じゃないと。

その4 せっかく洗ったものを外に干すと外気で汚れちゃうから室内に干したい! だから室内物干しがほしいな。

その5 トイレの収納は扉つきなのがお気に入り! トイレ用品は来客に見せたくないからね!

その6 オシャレな女子の皆さんやはりウォークインクローゼットが大人気。

その7 壁に自由に棚をつけられたら暮らしが楽になりそう。

 

 

やはりウォークインクローゼットは人気でしたね。

棚をつけるのは人にもよるのかなと思います。壁はすっきりと壁紙が見えたいと思う方も多いでしょうし。

トイレの収納は扉つき・ブーツなどのコーディネートに鏡!というのは、聞いてみて確かにと思いました!

 

レトロ・デザインの今後のアイデアに加えたいと思います。

 

 

 

 

_/_/_/_/_/   RETRO  DESIGN  _/_/_/_/_/

 

日本の住まいをもっと楽しく

名古屋・三重での マンション リフォーム・リノベーションなら

有限会社 レトロ・デザイン
http://www.retrodesign.co.jp/

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/