妄想連載!頭文字M!!! | ねこにわ

ねこにわ

このブログは、広島在住の赤瀬 圭のコレクション記録や日記ブログです。興味が似た方と交流ができれば嬉しいです。

ハンドメイドショップRETRO DECOの記事も残していますが、新規オーダーは受付を終了しております。

こんばんは!
ご無沙汰しております、赤瀬です。

私の脳内で大人気連載しております、
公道最速伝説
頭文字M
頭文字Mとは…?こちら↓
たぶん第3話くらい?の
巻頭カラーを描きました!
2人目の頭文字M、
Meguさん✨
です♪


ご本人は柔らかい雰囲気の美人さん✨

ですが、愛車のロドっぴちゃんはしっかり自分好みにカスタマイズ🚘
ロドっぴちゃん、かっこいいでしょ!

(今回は制作途中の写真を撮ってみました。)
ご本人の笑顔が素敵なので、もっと笑った絵にすれば良かったかな…と思いつつ、しげの先生の描く女の子って、なんかかすかに微笑む…感じ?なので難しい…!

お休みの日はロドっぴちゃんでカフェ巡りをしたり、ツーリングをしたり…

なんと先日プロポーズをされて✨
彼氏さんもロードスターオーナー✨すてき✨
お二人の趣味が一緒だから、同じ方向を向いて、これからもっと楽しい毎日を送られるのでは❤️と勝手に思っております(^^)お幸せに❤️


そして本当は私が描かなくても、Meguさんご本人やMeguさんの妹さんがとても絵がお上手なんです!


私がフォローしたきっかけは、Twitterで、Meguさんが高橋涼介氏を描いてロードスターと合成された画像を見たからです♪
その画像が…面白かったんです…!
是非Twitter遡って見てください!(すみません、Twitterうまく貼れませんでした💦)
もちろんMeguさんとロドっぴちゃんと兵庫、神戸のステキな景色も素敵です✨


背景→Meguさん→ロドっぴちゃんの順で塗りました。
頭文字Mは漫画を描くつけペンではなく、ホルベインのプロカラーというペンで描きました。
その方がしげの先生感がでるかなと思いまして。
原作派にはおなじみの、しげのダスターも背景にめっちゃ飛ばしてます笑。

色ぬりはドクターマーチンで塗っています。

完成✨

私はロードスターオーナーじゃないんですけど、
最近はロードスターの輪の中に入りたくて、オーナーさんのTwitterやInstagramをフォローしたりしております。

馬琴さんやMeguさん、まるゴシックさんが頭文字Dのファンなので、お近づきになりたくて、イラストを描いてアプローチをしたという…私はそういうタイプのオタクです…笑。



巻頭カラーだけじゃなくて、本編も書かないといけないですよね笑。

脳内では15話くらいまで描き終わったんですけど笑笑笑。
単行本出せますね???!

頑張ります!

それでは!

漫画家 あかせ圭一