レトロ鍋の大総会!! | レトロ鍋の日記☆

レトロ鍋の日記☆

ボランティア団体「レトロ鍋」です。
様々な施設に歌や演奏、寸劇紙芝居などお届けしております。
全国どこでもお伺い致します!
ご依頼お待ちしております(*^▽^*)

 

みなさんお元気でしたでしょうか?


世の中ではコロナが明けたムードになっていますが

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

まだまだ油断はできない時期ではありますが

やっぱりニュースなどでちらほらと様々なイベントが

 

復活してきてるのを聞くのは嬉しいものですね♪

 

 

今回は8月の夏真っ盛りの時期に年に一回の

 

レトロ鍋の総会を開いてきました~

 

普段は団欒や各種イベントごとに集まるメンバーですが

 

この時ばかりはオンラインも含めて大人数で

 

レトロ鍋が大集合する貴重な機会なわけであります。

 


 

 

あ、どうもこんにちはレトロ鍋の小芝居担当、舞茸です。

 

 

 

レトロ鍋の歴史を振り返ってみたら

 

2016年の10月からスタートして


かれこれ6歳と11ヶ月になるんですね~



オフライン!8人ダョ!!レトロ鍋の全員集合~♪

 

 

というにはメンバーの他の活動も活発になってきてて


オンラインオフライン合わせて11人で全員は集合出来ませんでしたが

 

なかなか充実した議題で盛り上がった大総会になりましたー◎
 

 

レトロ鍋は毎年代表のつくねちゃんはじめ

 

こうやって各具材のメンバーたちが集まって

 

ちゃんと様々な報告と今後を見据えた総会を開いてます☆

 

最近ではコロナの影響もあって、集会はオンラインも駆使して

 

時代の荒波にもちゃんと乗っかってますよ~

 


まずは我らが代表つくねちゃん(一番左)

 

 

オフラインは写真の通り右から水菜ちゃん

ちくわぶ、厚揚げ、はんぺん

豚バラ、ネギ、そしてわたくし舞茸🍄
 

 

総会の議題は

これまでの事業報告に会計報告と予算の報告、

 

そしてレトロ鍋の会則の見直し。

 

ここ近年のコロナの影響で活動がだいぶ制限されていたので

これから先レトロ鍋のボランティア活動を

どう盛り返していくかについて議論しました。

 

 

左上は監査役のマロニー、左下右下は副代表の煮卵とこんぶ onリモート

 


これまでみなさまのおかげでレトロ鍋は

 

様々な活動をする機会に恵まれてきましたが

普段は各施設様への対面ボランティアが

 

活動のメインになってくるので

このウィズコロナからアフターコロナに

 

どう移行していくかという問題は

 

他の業界のみならず我々にとっても大きな課題ですね~。



というわけで今後のレトロ鍋も

 

これからの時代の歩み方を開拓しつつ

 

SNSの強化やこれまでの活動も

 

どんどん復活していきますので

引き続きレトロ鍋の応援を

 

どうぞよろしくお願い致します!!

 


そして… みんなで大総会のあとは

蒲田三大餃子の一つ、歓迎(ホアンヨン)という店で

餃子パーティーを開いてきましたー♪

 

さすが有名な人気店だけあって夕方の開店前から大行列!!

 

餃子もたくさんの種類があってそれぞれもボリューム満点♪

開店と同時に店の席が埋まってそれでも注文後は

 

あっという間のスピードの提供で

 

さすが昔から有名なお店だけのことはありました◎

 

あんまりにもおいしいものだから

 

どんどん食が進んでみんなも大満足☆

 

メンバーのちくわぶもガッツリ喰らいついてこの写真(笑)

 

 

 

これからもコロナ明け僕たちレトロ鍋の活躍を

どうぞ応援よろしくお願い致します!!!!!
 

 

鍋レトロ鍋鍋