5/1レトロ鍋総会! | レトロ鍋の日記☆

レトロ鍋の日記☆

ボランティア団体「レトロ鍋」です。
様々な施設に歌や演奏、寸劇紙芝居などお届けしております。
全国どこでもお伺い致します!
ご依頼お待ちしております(*^▽^*)

お久しぶりです。レトロ鍋、シャキシャキ担当水菜です☺️


新型ウィルスが流行ってしまってはや一年ちょっと…
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
ブログ登場は本当にお久しぶりなので本題前に少しだけ水菜の近況を…
私はお仕事とお芝居をするとき以外はなるべくおうち時間を楽しんでいます!
趣味のイラストをちょこちょこ描いたり、ゲームしたり…
ポケカラっていうアプリで一人カラオケしたり…
結構楽しんでいます。
ゲームはモンハンライズを買うか迷ってて、、、
桃鉄は、一人でばっかりなので、一緒にやってくれるひと募集してます!閻魔様と楊貴妃さんに全然勝てない…
イラストはなんとなく良さげなやつはTwitterにあげてみたり…
なんかこうやってみると一人時間充実してるな私。
そんな感じです😋

さて、本題‼️

5/1土曜日にレトロ鍋リモート総会が開かれました。

開催にあたり、つくねちゃん、会計の春菊姉さんがわかりやすい資料を作ってくださったので、(めちゃめちゃありがとうございます✨✨✨)そちらをもとに進みまし



①レトロ鍋事業報告

昨年の活動報告です。昨年はほぼ活動ができず、『環境エンジェルエコミ』の上演と紙芝居の動画3本の制作のみでした。


みんなでワイワイできてたあの頃が懐かしいです。

②会計報告

昨年の予算が何に使われたか、春菊姉さんから報告がありました。


そして、今年、どのように使うか、この状況下でどのようなことができるのかと色々な意見が出ました。

③SNSについて
今書かせていただいているアメーバブログや、Twitter Facebookなど、昨年度のアクセス数、記事数、いいね数などを明確化していただき。今後の更新頻度等を増やしたいなどの話をしました。

④HPについて

こんぶちゃんが運営してくださっているHP❗️


https://retro-nabe.com/play.html
Google検索で『ボランティア 芝居』で検索すると検索一位で出るそうです👏
もしよかったら検索してみてくださいね☺️

⑤YouTubeについて
https://youtube.com/channel/UCiWm3CgIhbAtIHepDyuY9tg
レトロ鍋のYouTube。
今後どのような企画を考えていくか、リーダーは必要なんじゃないか、等の意見が出ました。
YouTubeはこの状況下、大切な活動媒体なので、今後も紙芝居だけでなくチャレンジ動画や、合奏や、合唱の練習風景とかみんなでいろいろできたらいいなぁって思いました。

⑥レトロ鍋会則について
新しくSDGsについても入れてもいいのではとか、たくさん意見が出たんですが、ここにはどう書いていいか分からないのでカット!!

⑦今後やりたいことを考えてワクワクする時間✨✨

たくさんやりたいこと出ました🌈🌈楽しかったー!聞いてるだけでワクワクしたよ👾
何ができるかな、どこまで実現できるかな❓🤔
めっちゃくちゃワクワクしました💕

みなさんに楽しんでいただけること一つ一つ大切にやれるといいなと思いました。

そんな感じで総会は終了しました。
人数も増えたしなかなか全員がそろってはむずかしいけれど、今年は『レトロ鍋結成5周年』の記念yearなのでみんなで揃って皆さんとお会いできたら嬉しいなと思いました☺️


今回のメンバー!

みんな元気でした!


レトロ鍋{emoji:char3/236.png.鍋}