祝★敬老週間に団欒したよ♪ | レトロ鍋の日記☆

レトロ鍋の日記☆

ボランティア団体「レトロ鍋」です。
様々な施設に歌や演奏、寸劇紙芝居などお届けしております。
全国どこでもお伺い致します!
ご依頼お待ちしております(*^▽^*)

こんにちはーっ!
お久しぶりです、今回のブログ担当はもち巾着でーす(*^^*ゞ


敬老の日、おめでとうございます✨ということで、幸町デイサービスさんに行ってきました~✴

今回は秋尽くしの美味しいメニューをお届け!照れ

まずは春菊姉さんの村祭りでお祭り気分に🎵

そして!秋といえば、やっぱりトンボだよねビックリマーク

ということで、

『赤とんぼ』『とんぼのめがね』を皆で歌いました口笛もみじしかも、振り付き!!


利用者さんも振りを一緒に踊ったりリズムをとって歌ったりして、とても盛り上がりました✨

お次は、秋の桜といえば・・・そう、コスモス!
つくねちゃんがしっとりと歌い上げましたよ照れ

見て見て!後ろの映像には、百恵ちゃん❤


そして、他に秋といえば?やっぱり十五夜ですよね~爆笑!!
ということで、紙芝居もやりました!


他にも、鍋クイズや餃子ちゃんの黒猫のタンゴも盛り上がりましたよ♪


今回は、団欒の前に利用者の方々はカラオケを楽しんでいたので、しっかり喉が温まっていて、とても歌が上手でした!びっくりキラキラ
そしてスタッフの方々も!

レ、レベル高い・・・!御見逸れいたしましたラブ



終わったあとに、お弁当の差し入れを戴きましたよおねがいキラキラ美味しかったぁハート

幸町デイサービスの皆様、ありがとうございました!


次はどこで団欒かしら⁉
お楽しみに♪

ちなみに、、レトロ鍋メンバーがたくさん出演している舞台が10月1日までありますのでよかったら来て下さいね!!




レトロ鍋鍋