南蒲田に再び参上! | レトロ鍋の日記☆

レトロ鍋の日記☆

ボランティア団体「レトロ鍋」です。
様々な施設に歌や演奏、寸劇紙芝居などお届けしております。
全国どこでもお伺い致します!
ご依頼お待ちしております(*^▽^*)

皆様こんにちは🐣
煮込めば煮込むほど味のでる味わい深い煮たまごです🐣



今回の団欒は、9月1日 南蒲田自治会様にお邪魔しました!今回で団らん五回目になります。
※ちなみに煮たまごは四回出演とほぼ皆勤賞です🐣

南蒲田の集会場につくと、入り口にこんな張り紙がありました!


将来朝ドラに出る人がレトロ鍋の中にいるかもしれませんね😊

今回の団らんの具材はこちら!


上段→豚バラ、こんぶ、もめん、ネギ
下段→煮たまご、つくね、マロニー
の7具材でした。
今回は豚バラちゃんが見学を兼ねてプレデビューです🐷

9月に入り、夏も終わりに近づいてきましたが、令和元年最後の夏を南蒲田のみなさまと楽しく過ごすことが出来ました。

まだ暑い日も続くので、夏らしい曲で団らんを始めました。
「村祭り」と「我は海の子」
「我は海の子」はウクレレ隊が伴奏してくれました♫メンバーは、つくね、こんぶ、マロニー、ネギ


みんなで炭坑節
なんと踊りの先生(?)もお客様にいて、
一緒に踊っていただけました!
踊りの先生だけあって、動きが違いましたね!


ここでゲストが登場しました!
なんとあの松平健さんです!
二人のダンサーとともにマツケンサンバを披露しました!



そして、豚バラちゃんが今回はお試しで一曲披露!
「豚バラが咲いた」🐷ではなく、「薔薇が咲いた」🌹豚バラちゃんの低音ボイスにお客様も引き込まれていましたね。


マツケンさんも絶賛していますね!

今回のお芝居も「カッパと少女」
マロニーちゃんのピアノの即興BGMとともに


そして、9月もはじまり、秋に近づいてきたということで、秋と言えばだんご!
煮たまごはマロニーちゃんと共に「だんご3兄弟」をバイオリンで演奏しました🍡だんご3兄弟懐かしいですね。


このあとも豪華ゲストが続きました!
ザ・ピーナッツの2人!
チャイナドレスをきて、恋のバカンスを歌ってくださいました!
※お客さんの中に、チャイナドレスのスリットが気になって、歌ってる本人たちの顔を全く見てなかったため「あなたたちが歌ってたのか」と驚いていた方もいました!


マロニーちゃんの弾き語りの「少年時代」素敵でした。煮たまごも写真をとるのを忘れて、お客様と一緒に感動していました😊
団らんの部屋がライブ会場へ一変しました!


木綿ちゃんによる「リンゴの唄」🍎
若さあふれる木綿ちゃんの歌声でした。🍎


🍲おまけ🍲
終わったあとに自治会会長さんの手作りのごちそうをいただきました!

南蒲田自治会のみなさま、楽しい時間をありがとうございました。6回目の団らんも楽しみにしています🍲

レトロ鍋🍲