心温まるエコフェス!!(ゴミゴミ大魔王襲来!) | レトロ鍋の日記☆

レトロ鍋の日記☆

ボランティア団体「レトロ鍋」です。
様々な施設に歌や演奏、寸劇紙芝居などお届けしております。
全国どこでもお伺い致します!
ご依頼お待ちしております(*^▽^*)

お久しぶりです。
ハリハリ担当、水菜こと永長之衣です。

今回は私、水菜がブログを担当します。


2/3の節分の日に大田区主催の第18回エコフェスタワンダーランドin大森へ参加してきましたー!



今回は二作品を上演ニコニコ
「ゴミゴミ大魔王襲来!」
「華麗なるゴミ一族 ホッシーノ夫人現る!」
今回私は、
エコミちゃんやゴミゴミ大魔王が大暴れしていた
「ゴミゴミ大魔王襲来!」のレポートさせていただきます。


この日はとても暖かく、たくさんのお客様がいらしてくださいました!

登場人物はとっても可愛いエコミちゃん(つくね)


とっても怖くて、でもチャーミングなゴミゴミ大魔王(牛すじ)



ゴミゴミ大魔王の頼れる?部下!めんどくさがりぃ(こんぶ)


頼れる味方のエコロジー伯爵(ネギ)とこの回では音響音楽担当マザーエンジェル様(マロニー)


マロニーちゃんはもうひと作品ではキャストとしても出演してます


ネギさんは、今回、演技に初挑戦!
はじめてながらも堂々と演じるネギさん!


ゴミゴミ大魔王やめんどくさがりぃが体を張って(ショートコントで?)日本ではどれだけのゴミや無駄が出ているかを体現!


みんなー、みんなは俺様の仲間なんだぞー!


そして、それをどうしたら減らせるかわかりやすくフリップを使って教えてくれるエコミちゃん。


うん!勉強になります!


エコバッグや、


詰め替え用や、マイ箸の大事さを次々と紹介するエコミちゃん。


これには、ゴミ大魔王もタジタジ。


そして、エコミちゃんと一緒にたくさんの子供達が大きな声でゴミゴミ大魔王を撃退してくれました。


エコミちゃんとみんなのお陰で無事、地球を守ることができました!


すこーし怖い顔の大魔王は小さい子に泣かれちゃったりもしたけれど、根が優しいので小学生のお子様には
とっても大人気、公演の合間もずっと遊んでました。

もちろん私たちもたくさん学んでたくさん遊びました。
楽しかったです!

ご来場の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました!!


次回はマロニーちゃんが、
もう1チームのホッシーノチームをブログで紹介しますよ!

お楽しみに!!


レトロ鍋鍋