ホメオパシー

テーマ:
おはようございます

久しぶりに朝活リズムに戻している福田です。

よる10時前に寝て、先ほど起きました。
やはりこの静けさと空気が気持ちいい

さっきデッキに出て空を見上げたら、東に金星と木星が仲良く寄り添って上がってきていました

そして天頂あたりにオリオン座が出ていて、私はこれだけで至福のひと時です
{E1638F97-BF14-42B3-B3E7-49CA9AB76955:01}

↑金星と木星の写真を撮ってみましたが、木星が控えめでした。

本題ですが、先日の記事でホメオパシーについて触れたら
「ホメオパシーってなんですか!?
という質問を何人かの方からいただきました。

これを説明するには、ホメオパスという資格を持った方からのお話がわかりやすいと思うのですが、200年ほど前にドイツで生まれた同種療法といわれるものです。
といってもわかりにくいですよね。
要は、その人の身体がアンバランスな状態の時に、お薬ではなくてレメディーという同じような病気の元になっているものが、その人の治癒力を引き出してくれる、という感じです。
症状を抑えるものではありません。

私は先日の風邪の時は、急性期に良いというアコナイトというレメディーをとったら、熱が出てスッキリと下がりました。
身体の毒物を全部出してくれた感じです。
レメディーは何種類もあるので、そこは資格をお持ちのホメオパスの方に相談した方がいいです。
最近はわかりやすい本も出ています。

私は娘が小学生の頃、あまり薬を使いたくなくてキッズセットを買いました。
↓これです。
{9008044C-C641-46DE-9BD9-DBC284DADAA8:01}

電磁波などのエネルギーに弱いので、テレビなどからは遠ざけて保存した方がいいそうです。
しかし、賞味期限はないのでずっと保存できるんですよね。
キッズセットを買ったのですが、私はあまり使い方がわからなくてそんなに使っていませんでした。
宮崎にはホメオパスがいなかったガーン

そうしたら、ラッキーなことに何年か前に宮崎在住のMちゃんというホメオパスの資格を持った方に出会って、また使い始めたんですね。

Mちゃんのお話を聞いていると、本当にホメオパシーはすごいということがわかりました。
身体だけではなくて、心や魂にも作用するそうです。
先日、モモが亡くなった時にMちゃんが心配してくれてあるレメディーをたくさんとってって教えてくれました。
とってみると、涙はたくさん出るのですがモモの死をきちんと受け入れていくことができました。
ペットロスになることもなく、元気です。

そして!
もっとすごいのは、フローレンス・ナイチンゲールもホメオパシーを推奨していたんですラブ
ナイチンゲールはちょうどホメオパシーが出たころの人で、著書の中で人間の治癒力を引き出すものの中に書いています。

最近は世界中で使われています。

私も体験してみて、どんどん引き込まれています✨

↓これは以前私用に処方してもらったレメディー
{93201254-E440-4062-A27C-B937ED54F1C8:01}