初恋(2019) | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

早朝からどーもです。

 

 

仕事が月曜から休みかと思っていましたら

 

日曜からで、何もすることなく家で配信の映画三昧。

 

 

何本か鑑賞しましたので上げていきましょう。

 

 

と、いってもこれはちょい前に観たやつ(^^;

(なんだそら)

 

 

「初恋」!

 

 

 

 

(2019年公開)

 

監督: 三池崇史
脚本: 中村雅
制作会社: OLM
配給: 東映

 

キャスト

窪田正孝/大森南朋/染谷将太/小西桜子/ベッキー/三浦貴大/藤岡麻美/村上淳/滝藤賢一/ベンガル/塩見三省/内野聖陽他

 

「土竜の唄 潜入捜査官 REIJI」「無限の住人」の三池崇史監督が、TV「ケータイ捜査官7」以来のタッグとなる窪田正孝を主演に迎え、実力派&個性派キャスト陣の豪華共演で贈る痛快エンタテインメント・アクション・ラブロマンス。余命わずかの天才ボクサーとヤクザから逃げてきた少女が出会い、やがて裏社会で巻き起こった壮絶な抗争の渦に呑み込まれていく一夜の物語を、バイオレンスとユーモアを織り交ぜ予測不能の展開で描き出す。ヒロインにはオーディションで選ばれた新星、小西桜子。
 新宿・歌舞伎町。天才プロボクサーの葛城レオは、格下相手にまさかのKO負けを喫し、その後の診察では病に侵されていて余命わずかと告げられる。自暴自棄になり夜の街をさまよっていたレオは、必死で逃げる少女とすれ違い、追ってきた男をパンチ一発で倒してしまう。その男は、ヤクザと手を組む悪徳刑事だった。一方、モニカと名乗った少女は、父親の借金のせいでヤクザに囲われていた。こうしてひょんな成り行きから、モニカの逃亡を手助けするハメになるレオだったが…。

(allcinemaより抜粋)

 

 

 

 

*****

 

 

三池監督の作品を

 

「無限の住人」以来に食指が動き(^^;

 

観た作品で在りました。

 

 

「初恋」のタイトルと裏腹、

 

なかなかのはちゃめちゃ作品です。

 

以前の三池作品に比べるとアクの強さがありませんが、

 

エンタメ性も保ちつつ、

 

監督らしい「ヌケ感」もちゃんとあり、

 

イカレタ染谷将太と大森南朋が見れる

 

 

お見事な作品でした。

 

 

ベッキーさんも頑張っておいででしたが、

 

 

ちょっと甘噛みしてたのが気になりましたね。

 

まだ活舌よくセリフは言える方だと思いますので今後に期待。

 

 

タイトルの初恋は窪田正孝と小西桜子さんのラブストーリーということになるのですが、

 

二人のバックボーンが感情移入しまくりの環境にあり、

 

この二人にもあった役柄に思えましたよ。

 

 

 

 

 

ストーリーも非常によい流れのお話なんですが、

 

バトルシーンで見せ場になりえた倉庫内(?)でのシーンに

 

もうひと盛り上がりあればなと思いましたかねえ。

 

 

その後のカーチェイスは日本ではあれが精いっぱいでしょうから、

 

倉庫でのバトルだよねえ。

 

でも、

 

三池監督らしいカオスっぷりではあったんだがね(^^;

 

 

 

私的には

 

こんな作品がまだまだいっぱい日本でも作れたらと

 

思える良作で在りましたよ。

 

 

 

では、

 

また次回は今度こそ配信で観ていた作品をば!(^^;