エイリアン コヴェナント! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

そんじゃ、



続いてはこちら!




エイリアン コヴェナント!








公開は2017年

あの「プロメテウス」の続編。

プロメテウスの記事はこちら



なにしろさ、


さ、



前作のエンジニアがさ!



また色々出てきて


新エイリアンとかと絡んじゃったりすんのかなとか、


色々期待していたのです。



で、


前回オデッセイをツタヤさんで借りた時に


次回はコレやなと、


思ってましたので、


借りて観た訳です。



そしたらさ!




エンジニアさんたち、



黒焦げですやん。。




マジ、、



こんなことって、、、





スコットさんは


何みせてくれとんじゃい、


ちょっと、ウケたけどさ、(^-^;




で、


作中は




プロメテウスはやはり番外編なわけで、


今作はエイリアンの名シーンを


何度となく見せられたような感じで、


また歴代のエイリアンたちのモチーフなエイリアンも何体か出てきてさ、



今のCG技術で何回もみせられたあの人体からの出現シーン。


ま、ショッキングシーンなんだけど、

もういいぜって、

思わせるほどでした。



ラストは


エイリアンの1作目らしさが垣間見れて


次回にまた楽しみができましたが、




でもエンジニアという


このシリーズの起爆剤が、


ないものとなっちゃうのはね、



もったいないすねえ、、、





、、、ん?





エンジニアを期待してたの




もしかして私だけ?!




ま、、



でしょうねえ(^-^;