仮面ライダースーパー1! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

スーパー1まで来ましたよ!


早速、行ってみよ!!




2台のバイクにまたがる漢!


「仮面ライダースーパー1」!




Bokuと映画  ~ Chack’nBlog ~



ナイスクンフーです!!



赤心少林拳の使い手!


「梅花の型」はみんな真似してました!!



こちらは鹿児島でもやっと3クールから見れるようになり、


やっぱ仮面ライダーはええなぁ(*゚ー゚*)


と、思ったものでした。



1980年に放映開始。


スーパーライダーと鳴り物入りで登場してきたライダーです。



そういうことで、バイクは2台を乗りこなし、



クンフーを使い、、



宇宙でも活躍できて、、、



腕はファイブハンド!!!



スーパーですね~~!!(^^)




ツリ目のライダーでイメージも一新され、


腕のファっさーて付いてるすだれもかっこいいですよ!!




主人公沖一也を演じた高杉俊介は元自衛隊員で空手の有段者てこともあり、


ほとんどノースタントでアクションも披露。


おまけにこの方もイケメンで・・(^^;)



じつにさわやかなマスクがジャッキーを思い出させてくれますよ!


髪型も似てましたしね(°∀°)b



この頃のジャッキーチェンの人気に便乗してたのはあからさまですが、


みんな大喜びでしたね!




ドラゴンフィーバーの頃はちょうどアマゾンで、企画段階ではそのまんまドラゴンになるとこでしたし、


怪鳥音だけ残りましたが(^^;)、、


ヌンチャク使いのライダーがいてもよかったんでは!?



ウルトラマンにはいましたから(°∀°)b



今度の『仮面ライダーW』もディケイドで一旦区切りをつけ、


全く新しい仮面ライダー像を出しそうな雰囲気なんで、、


そういった意味ではスーパー1と似てんのかなあ。。



しかし、、



スーパーライダーは続きませんでしたからねえ(^^;)



ささ、!



お次はZX!


昭和ライダーもあと3人!


大詰めですよお!!



しかし・・・


オールライダーを続けるとなると・・



ムリムリ・・・(^^;)




仮面ライダー/仮面ライダースーパー1 VOL.4
¥12,600

Real Action Heroes DX 仮面ライダースーパー1
¥15,377
Amazon.co.jp

RMW 仮面ライダースーパー1 1/2スケールマスク
¥19,900
Amazon.co.jp

仮面ライダー ライダーマスクディスプレイ~スーパー1編~
¥1,280
Amazon.co.jp

仮面ライダーダブル ソフビヒーロー仮面ライダーW編 BOX (食玩)
¥2,100
Amazon.co.jp

仮面ライダーバトル ガンバライド ディケイド コンプリートフォーム & W サイクロンジョーカー セット 【プロモ】 No.P-032&033 (劇場版 オールライダー対大ショッカー)
¥1,000
Amazon.co.jp