今日ははなまるマーケットでレスベラトロールが紹介されていましたね。


レスベラトロールはぶどうに多く含まれているのですが、1日の摂取量の目安として1日ぶどう100g(7~8粒)と紹介されていました。


私は普段レスベラトロールのサプリメントを飲んでいるので、ぶどう7,8粒ってどのくらいのレスベラトロール量なんだろう?って気になってしまいました。


正確な数字は分からなかったのですが、だいたいぶどう1粒で0.002mg~0.03mgといわれているそうです。


0.03mgとしても8粒で0.24mgということになりますね。0.002mgしか入っていなかったら、たったの0.016mg!


いつも飲んでいるサプリメントと比べてもかなり少ない数値です。


じつは今のところレスベラトロールの1日摂取量目安というのは具体的には決められていないそうなんです。


ただ色々なレスベラトロールサプリメントメーカーを見てみると、少なくても1日1mg、サーチュイン遺伝子を活性化させるには10mg以上は摂りたいというメーカーもあるみたいです。


そのあたりはご自信の判断で、というところになるんでしょうね。


レスベラトロールサプリメントのレスベラトロール配合量などは比較サイトなどで見てみるとわかりやすいですよ⇒レスベラトロールサプリメント


これをみてもだいたいは1mg以上ですかね。中には0.5mgなんていうのもあります。


レスベラトロールは安全な成分といわれているので、若返りのためにも私なら少し多めに摂りたいですね~