こんにちは!菅です!

 

1つ前の記事はご覧いただけましたでしょうか?

↓↓

 

 

本日は当店にご来店いただいたお客様の事例紹介になります。

 

今回紹介させていただくのは、日々のデスクワークや家事等から腰痛・首痛を訴えていたお客様の事例の紹介になります!

ご来店された時点で以下の訴えをされていました。

 

 ①身体を反らすと腰痛が出る

 ②首を回すと痛みが出る

 ③身体の硬さが気になる 

 

この訴えから、身体の評価・日々の生活スタイルのカウンセリングを行いました。

 評価の結果から施術を行い、効果を維持するためのエクササイズを行った結果、正常可動域の獲得・仕事中に出来るエクササイズを習得する事が出来ました。

 そして気になっていた腰痛・首痛はほぼ無くなり、退店時には表情が明るくなりました。 

 

実際の結果がこちらになります↓

こちらは頸椎伸展の動きになりますが、一目瞭然ですよね。

 

Beforの状態で運動を行うのか?Afterの状態で運動を行うのか?

このブログをご覧のあなたはどちらだと思いますか?

運動を行うことは素晴らしいことだと思いますが、痛みがある状態・可動域が減少している状態で行うと大怪我や姿勢不良を悪化させる原因になることもあります。

 

気になる方は是非、"整体×運動を行い人生で最も健康的カラダ"がコンセプトの当店へお越しください!!

きっと大きなきっかけになりますよ!

 

毎月5名様限定!無料体験実施中!お気軽にご来店ください^^

 

お気軽にお越しくださいませ!

090-3818-8844

西武新宿線 上石神井のパーソナルトレーニングジム RESULT