こんにちは!菅です!

 

1つ前の記事はご覧いただけましたでしょうか?

↓↓

 

 

 

本日は、経絡の関係についてまとめブログを書いていきます。

 

これまで流注を元に経絡どうしの関係を書いていきましたがご覧いただけましたか?

東洋医学の理論になるので理解するまでが難しいと思いますが、何回も見返して覚えて使ってみましょう!

簡単に見返すことができるようにまとめておきます!

 

①陰:手太陰肺経 × 陽:手陽明大腸経

 

 

②陰:足太陰脾経 × 陽:足陽明胃経

 

 

③陰:手少陰心経 ×  陽:手太陽小腸経

 

 

④陰:足少陰腎経 ×  陽:足太陽膀胱経

 

 

⑤陰:手厥陰心包経 ×  陽:手少陽三焦経

 

 

⑥陰:足厥陰肝経 ×  陽:足少陽胆経

 

 

私も後少しで学校が始まります・・・!

事前に覚えてすぐに技術を得て、お客様に提供していこうと思います!

なかなか覚えるのが難しいですが、少しずつ活用して覚えていきましょう!

お気軽にお越しくださいませ!

090-3818-8844

西武新宿線 上石神井のパーソナルトレーニングジム RESULT